過去、未来、現在。

どうも!けいたです!!
昨日のnoteの散々さが恐ろしくてnote書きたくなくなりかけました。笑
ひどすぎて見返したくない。。。
修正ということも考えましたけど、あえて散々な自分も残して置こうと思います。

今回は、今できることを。というテーマで書いていこうと思います。

それでは、お楽しみに!

どうせならネタに

そうなんです。
昨日のnoteの反省も踏まえて、昨晩を思い出しながら書いていこうと思います。

それは突然でした。急になにかの音が鳴り響いたんです。
なにかと思ったらスマホに着信が入ったのです。
しかも、ディスプレイを見ると登録していない電話番号から。

こういうときどうしますか?
登録していない電話番号ってかなり怪しいですよね。あんまり出たくないです。
ですが、間違い電話ということもあるので、一応出ました。

すると、聞いたことある声だけど、どうやら酔っ払ってるぽいし間違い電話かな?と思っていると、どうやらボクの名前を呼んでいるんです。
「けー坊」って。

こういう呼び方する人って、数少ないんですよ。
何度か「えっ?」って返答してると、幼なじみの1個上の兄ちゃんでした。

この兄ちゃんの紹介を軽くすると、家が徒歩3分くらいのとこの近所で、保育園から中学くらいまで仲良くさせてもらっていました。

もちろん、高校や大学になっても年数回はあっていましたけど、大人になるにつれて会う頻度が少なくなっていったんです。
そして、社会人になったら余計に会わなくなり7,8年連絡取っていなかったと思います。

そんな人からの急な電話です。
懐かしかったですね。2時間くらい喋ってたような気がします。笑
ただ、兄ちゃんは酔っ払って呂律回らなくなってましたけどね。

そうそう、こんな人だったよね。って思いましたね。
昔のまんま変わらないでやんの。横暴な態度で上からの物言いなんですよ。そんで言い返されたらすぐ怒る。
「懐かしいな~」って思いながらの話していました。

ただ向こうからするとボクも変わっていないらしく、ボクはボクで、昔からちょっと嫌みなヤツという人間らしいのです。笑

それはそれでイヤな人間ですよね。笑

でも否定できなかったんですよね。
自覚があるというか、ひねくれているというか、人を小馬鹿にした態度を取っているというか、詐欺師ぽいとかもその系列なんじゃないかと思うんですけど、そんなところがあるんです。

ボクは最近自覚してきているのですが、周りからすると幼いときからみたいで、ボクも変わってないんだな。としみじみ感じました。
人間って面白い。

この電話で改めて思ったことは、無理して合わない人と話をするんじゃなくて、嫌みな人間とでも付き合ってくれる意気のあう人を探そうと思って今後もがんばっていこうと思いました。

ということで、今回はこの辺でおしまいにしたいと思います。
昔の自分をさらけ出すというのは今後の自分のためにもいいと思いました。

読んでいただきありがとうございます。
それでは、素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?