たまには振り返りもしてみる

どうも!けいたです!!
座っててもなにも書くこと思い浮かばないときは、横になってみたりするとアレやコレやと浮かんでくる。
その代わり、動きたくもなくなるけど。

今回は、9月を振り返ってみようと思います。もう10月2日ですけど。

それでは、よろしくお願いします!

大人になると時間の流れが速くなる、というけれど。

それは違うと思っている。

これは聞いた話なので真偽は確認していないが、今のところ、この説をボクは信じている。
それは、大人になると経験することが多くなり、毎日同じルーティンで生活し、新しい刺激が減ってしまうから時間の流れを速く感じるのだ。

要するに、日々同じことを繰り返すと時間の経過が速くなるということなのだ。

なので、挑戦したり学びが少なくなっているということに他ならないのである。

ちなみに、ボクの肌感覚でもそうだと言える。
なにか新しい経験や学びが多い月は、時間の経過が濃縮で充実している感覚があり、毎日を同じルーティンで過ごしているとあっという間にその月が終わってしまっているような気がしている。


そして、今年の9月はどうだったかというと、濃縮だった気がするのだ。
それは間違いなくコロナにかかったことが大きい。

あんな濃厚な体験は忘れられないと思う。

・・・いや、うそですね。

ほとんどなにをしていたか覚えていない。笑
というのも、身体に残っている体験だけは覚えているが、あの時どう生活して、なにを考えていたかまったく覚えていないのである。

大変な経験だったな。っていうくらい。笑

でも、あの経験は新鮮だったと思う。もうかかりたくはないし、新しい経験をもっともっと、と追求することもしたくないけど。

そして、コロナにかかった分、仕事も溜まってこれをこなすのが大変だったな。
しかも、頭を使ってあれこれと考えながらだったので、コロナ復帰としてはハードだったと思う。


あと脱毛ワックスね。笑
毛がない方が断然良い。


新しいことを経験したら時間の経過がゆっくりとまではいかないが、充実していると感じるのだと思う。

最高の9月でした。

ということで、今回はこの辺でおしまいにしたいと思います。

読んでいただきありがとうございます。
たまには振り返るのもいいな、と思ったら💖押してもらえると嬉しいです。
それでは、素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?