1歩下がって見る面白さ

どうも!けいたです!!
手に「ありがとう」って書くと心が落ち着きます。
余裕がないときほど、忘れがちになるものが感謝の気持ちですよね。

今回は、自分の笑える欠点。というテーマで書いていこうと思います。

それでは、よろしくお願いします!

二兎を追う者は一兎をも得ずと言いますが。

本当にその通りです。

何かに集中するということは、何かを諦めているということなのだろうと思います。

最近は仕事に集中することが多く、技術的なことを学びつつ業務を進めています。
設計という仕事は、ここの設計はどうだとか、このデザインはこうだ。とか、細かいことを1個1個決める仕事なんですけど、これが本当に地味で。。


ボクの文章表現力では伝えきれない地味さなのです。

そんな地味な仕事に没頭していると、人としてのコミュニケーション能力が低下してるような気持ちになります。


例えば、同僚に冷たい言い方したり、気持ちが錯乱したり。という状態になります。
#錯乱してたらまずいだろw

いやいや、普段から実はそうなんじゃないの?そもそもあなた冷たい人間よ。とツッコまれたらそれまでなのですが、自分としては普段はまだ人間ぽく振る舞っているつもりなのです。

笑ってみたり、会話の中にユーモアさをとり入れるように心がけています。


人とのコミュニケーションを大切にしているのにも関わらず、1個に集中してしまうとコミュニケーション能力までも欠落してしまう人間なんだな。と改めて感じました。
#たぶんコミュニケーション能力だけじゃない
#色々欠落してるw


あんまり悪いことだと思ってないところが良いとこなんですけどね。

むしろ仕事に集中してる自分に酔ってるくらいです。
#ありがとう自分


ただ、能力の欠落で納得してしまうと成長がないので、これはただの未熟者なのだ。と考えた方が面白いと思うのです。

そもそも、仕事に集中してるし、人とのコミュニケーションを優れている人はいますよね。

なので、これは自分がまだ成長段階であるということなのでは、ないだろうか。

自分は仕事に集中すると、コミュニケーション能力が低下する人間なのだ。と思ってしまうと、それ以上成長はない。
今の自分で満足してしまうので。


成長したいなら、もっと広い視野で考えられるようになると良いですよね。

ということで、今回はこの辺でおしまいにしたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
なんの学びもない日記ですが、面白いと思ったら💖押してくれると嬉しいです。
それでは、素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?