気が抜けたんだ。。

どうも!けいたです!!
年末って仕事忙しくなる時期ですよね。プライベートは空白だらけですけどね。

今回は、久しぶりにやらかしたぜ!っというお話をしていこうと思います。
やらかしたてホヤホヤです。笑

それでは、お楽しみに!

残念無念!

油断したー!!というお話です。
突然ですが、ボクはマッチングアプリをしています。真剣にですよ。
遊び相手を見つけるとかじゃなくて、真面目にお付き合いできる女性を見つけようと思って登録しました。
もちろんプロフィールも真剣に書いてますし、顔写真も載せています。

ただ、結果はあんまりなんですけどね。
たぶん顔で判断されているのでしょう。
#もうやめよう

とは言いつつ、まったくやりとりがないわけではないんです。極々稀にマッチして、メッセージのやりとりをしてくれる女性もいるのです。

今回はそんな女性?のお話です。

やりとりしている感じは普通だったんです。。。?いや、ちょっと積極的で会話のテンポがずれているような感じもありました。
でも、そこまで気にするほどのことじゃなかったです。

なんで積極的と思ったかというと、LINEの交換を促してきたんです。これは珍しいことです。
ここで気づけば良かったのですが、なんせ会話の流れとしては違和感なかったんです。

それに女性とのLINEってあんまり出来ないことですので、ついつい嬉しくなったりしちゃいますし。
#下心が透けて見えるぞw

そんなこんなでLINEの交換したんです。
LINEでもそこそこ普通の会話してたんです。たぶん。。

会いましょうか。という流れで写真の交換しませんか?ってなったんです。
ボクはちゃんと送りましたよ。えぇ。

そしたら相手の女性はLINEのアルバムに「Googleフォトのリンクだから。」みたいなこと言いつつ、そっちから自分の写真見てね。って伝えてくるんです。

「ほぉ~」って言いましたよね。
ちなみにこのときはまだ気づいてなかったです。笑

普通に写真見たさの好奇心が勝っちゃって特に疑うこともせず、リンク押しちゃいましたよね。
しかもそのあと、メールアドレスで入りますか?みたいなボタンも出てきて「はい」って押しちゃいましたよね。😂

あら不思議!「あなたのメールアドレスは共有されました」とか出てくるんです。
めっちゃ恐い!!w

ここでやっと気づきましたね。
あ、騙されましたか。って。

いや~、そのあとはGoogleのセキュリティ確認したり、Metaのアカウント情報確認したりと大慌てでした。

みなさんも気をつけた方がいいですよ!笑
#誰が言うてますねん
#ちなみに今のところは大丈夫そうな感じはある
#今のところは

たまにセキュリティ設定とか確認した方がいいですね。
こういうのはポジティブに考えた方が良いと思うんです。
年末のデジタル大掃除が出来たと思ったら、心置きなく来年を迎えられそうです。

ということで、今回はこの辺でおしまいにしたいと思います。

読んでいただきありがとうございます。
それでは、素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?