寒いけど熱い

どうも!けいたです!!
寒くなってきました。石川県。お布団さまのプレッシャーからなかなか逃れられなくなってきましたね。
気合いを入れて大掃除やっていきたいと思います。

今回は、遂に決着の時。というテーマで書いていこうと思います。
来年に持ち越さないためにも、終わらせるところ終わらせないと、あとに響いてきます。

それでは、お楽しみに!

決勝戦

サッカーワールドカップは、本日(12月19日0時キックオフ)でおしまいになります。
泣いても笑っても次の試合を見れるのは、4年後です。

そして、4年後を楽しみにしても仕方ないので、今日の試合がボクのワールドカップ観戦の最後だと思って、全力で応援したいと思います。
#観てる人の気合いの入れ方w

ちなみに、3位決定戦も観てましたよ。
3位決定戦なんて消化試合だろ。と思うかも知れませんが、プレーしている選手たちからすると、負けて4年後に持ち越すか、勝って4年後に持ち越すかでは大きな差があると思います。

3位決定戦のカードは、クロアチア対モロッコでした。
この試合を観ていて感じたことは、どちらの選手も手を抜いているようには見えないということです。
全力で勝ちに行っているし、全力でプレーしている。
美しい試合を見せてもらいました。

クロアチアという国を今まで意識していなかったのですが、今回の大会で非常に洗練されたチームであることを教わりました。次回は応援したいと思います。

対するモロッコはケガ人が多いように見えましたが、フィジカルもテクニックもある国ですね。バランスの良い強さを感じました。
アフリカ勢としては、初めてのベスト4です。そんな時代になったのです。
いつまでもヨーロッパや南米が強いという時代ではないことを知らしめてくれたように思います。

本当に見応えのあるいい試合でした。
#ちなみに
#サッカーは学校の体育の授業でしかやったことない人です

そして、本日。
決勝戦が行われます。
対戦カードは、アルゼンチン対フランスです。

フランスは前回大会の優勝国で今回も非常に強いです。
いや、本当にめちゃくちゃ強い。笑

対するは、神の子リオネル・メッシ率いるアルゼンチンです。
ボクはアルゼンチン推しです。
勝ってくれたら嬉しいです。

なので、アルゼンチン応援しているんですけど、なんせフランス強いです。
普通にフランス連覇しちゃうんじゃないかと思ってしまうくらい強い。
でも、神の子メッシですから。笑
#ちょっと煽ってないかw

なにが起こるかわからないのがサッカーです。
試合が終わるまではわかりませんので、本日(12月19日0時キックオフ)の試合を楽しみにしたいと思います。


ということで、なんでそんなに熱くなれるん?という疑問は残しつつ今回はおしまいにしたいと思います。

読んでいただきありがとうございます。
それでは、素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?