朝、時間あるということは幸せなこと。

どうも!けいたです!!
最近抜け毛が多いような気がするのですが、季節によって抜ける量って変わるんでしたっけ?

今回は、早起きできるじゃん。というテーマで書いていこうと思います。
普段まったく起きれないのに、楽しみがあれば起きれますよね。
#変なテーマ
#遠足の日みたい

それでは、お楽しみに!

早起きしたいのか?

純粋な好きには勝てないとよく言われます。
好きだから続けられる。か、言われたからやる。では、動機に決定的な違いがありすぎて上達具合なり、継続力に差が生まれてしまいます。

では、自分でやると決めた場合はどうなるのでしょう。

早起きなんて正にそう。
早く起きなくてもいいんです。でも、早く起きて有意義に過ごした方がいいことも知っています。

誰に言われるでもなく、自分で決めた早起きのはずなのに、どうして続かないのでしょうか。
ボクにはわかりません。
#わからんのかいw

ただ、ここ数週間は早起き出来てるんですよ。
なぜって?それはもちろん、ワールドカップを見たいからです。

サッカーワールドカップは面白いんですよね。
熱くなっちゃうんです。

一言で言うなら、好きだからです。

だけど、不思議ですね。好きと言っても、普段からサッカーを見るほど好きではないんです。
どうしても見ないといけないものだとも思っていませんし。

なのに、どうして早起き出来るのでしょうか。
不思議です。

本を読むために早起きは出来ないくせに。
勉強するという理由で早起きは出来ないくせに。
ワールドカップを見るためなら早起き出来る。

この違いはなんなのでしょうか。
期間なのか、時期なのか、熱量なのか。

考えられることはたくさんあります。

でも、一つ事実を言うのであれば、早起き出来るじゃん。ということです。

どうしても起きれない人じゃないんです。
起きようと思ったら起きれるんです。

起きるための目的があれば起きれちゃう人間なのです。
この事実を理解して、自分には出来るという自信を持つ。

だからこれからは少しづつ早起き体質にしていきたいものです。

ということで、今回はこの辺でおしまいにしたいと思います。

読んでいただきありがとうございます。
それでは、素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?