こっちの山とあっちの山

どうも!けいたです!!
何気なくジムに行って、いつも通り変える予定が、まさかのイベント(キツい筋トレする特別レッスン)があり、出る気もなかったのに、1人空きがでたということで、参加させられる羽目に。。
そりゃ今はもうちゃんと筋肉痛で動きたくないですよ。

今回は、ワールドカップの話をしよう。という回にしていこうと思います。
#このネタしか今はない

それでは、お楽しみに!

すごいぞ!モロッコ!!

今日もちゃんと見てしまいました。
24時から、ポルトガル対モロッコ。
4時から、フランス対イングランド。

どんだけ暇人なんや?って感じです。しかも、そもそもそこまで見る気なかったやん。
どうして、そんなに見れるの?って思います。
#自分のことですw

どちらの試合も見応えがありました。
意外でもないんですけど、モロッコがポルトガルに勝ったことです。
これまでのモロッコの試合見てたらモロッコが強いのわかるんで、もしかしたら勝つんじゃないと思ってましたが、それでも、相手はポルトガルです。

モロッコも強いけど、ポルトガルも強豪。
さぁ、どっちが勝つんだい!?という中で、勝ったのはモロッコでした。
フィジカル強いし、テクニックあるし、守備と攻撃のバランスいいしで、先制してからしっかり守って1点を守りきりましたね。

素晴らしいサッカーを見せてくれました。
逆にポルトガルは残念です。ポルトガルと言えば、クリスティアーノ・ロナウドです。
彼は今回のワールドカップで代表引退を表明していたみたいで、負けてしまったので、ベスト8で無念の敗退です。

勝負の世界ですし、チーム戦なので一人の力でどうにかするというのは、なかなか難しいことを教えてもらいました。
それでも、惜しいプレーが何度もありました。カッコよかったです。

そして、4時からの試合は、フランス対イングランドです。

こちらの試合も強豪同士の闘いです。
FIFAランキングでいうと、フランス4位のイングランド5位らしいです。
実際、試合を見ていてもどちらも強かった。

ですが、フランスが2対1で勝利を収めたのです。
なんでしょうね。のこの違い。

イングランドも攻めてますし、シュート打ってるんですよ。なんなら、フランスよりシュート本数は多いはずです。
なのに負けてしまう。
こんなことってありますよね。

勝敗はシュート本数じゃなくて、決めた点数ですからね。結果がすべてです。
決めないといけない場面で外してしまったら、負けてしまうのだということを学びました。

ゴールを決める。そんな男になりたいものです。

ということで、今回はこの辺でおしまいにしたいと思います。
ワールドカップも残すところ4試合です。ここまで来たら最後まで見てやろうと思います!!

読んでいただきありがとうございます。
それでは、素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?