戻ってこれた!!

どうも!けいたです!!
いや~戻ってきましたね。人気連載作家さんが連載に戻ってきたかのような顔で戻ってきましたよ。
#人気連載作家さんが連載に戻ってくるときの顔は知らないw

一週間お休みしてなにか変わったかと言われれば、特に変わったことはなかったです。
ただ、たまには休むのもありなような気がしました。

ですが、できる限り日々の気づきや学び、そして、自分の思考と向き合っていきたいと思っていますので、今後もお付き合いいただければと思います。

ということで、最近の気づきを書いて、今回は締めようと思います。

もっとわがままになってもいい

コレに気づきました。

本来の「自分」というのは、どんな自分ですか?

ボクはもっとわがままだったような気がしています。
いつしか優しい方がモテるとか自己中だとモテない。といったようなメディアで言われてるようなことを信じ、モテるために自分を変えようと本来の自分というのを抑えていたような気がします。

でも、今さらですが、メディアで報じられることはウソなんだなということを気づきました。

ウソではないんでしょうけど、本当のことは言っていないような気がします。
例えるなら、マクドナルドで起きたサラダマック事件と似ているような気がします。
#事件にするなw

サラダマック事件を解説すると、マクドナルドがお客さんにどんなハンバーガーが食べたいか?と聞いたときに、「もっとヘルシーなハンバーガーを食べたい。」と回答が多く寄せられ出来たのがサラダマックです。

そして、新商品として出来上がったのはいいのですが、全然売れなかったみたいです。
#聞いた話をあっさり伝えているので間違ってたらすみません

ここから読み取れることは「人は本当のことを言わない。」です。
自分はどうか?ということより、どう見られるか?を気にしているのが人ですよね。

なので、自分を良く見せようとして本当のことを言わないのだろうと思います。

これを街頭インタビューやアンケートで、好きな男性のタイプは?と聞いてしまうと、自分はどうか?より、どう見られるか?の方が勝ってしまって、その人の意見というは、引き出しにくくなるのでしょうね。

こんなことに今さら気づいた1週間でした。笑
ということで、これからは本来の自分を取り戻していこうと思います。

自分の本来の姿はどんな姿なのでしょうね。
人を傷つけない程度に自分という存在を出していきたいものです。

ということで、長くなってしまったのですが今回はこの辺でおしまいにしたいと思います。
書くことは楽しいですね。

読んでいただきありがとうございます。
それでは、素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?