ホットコーヒーが美味しい季節になりました。

どうも!けいたです!!
久しぶりに前職の人から連絡が届いてどうしたのかと思ったら、ラインスタンプ作ったから買って。という連絡だった。
副業し始めたのか、楽しい遊びを見つけたのか、面白いことやって素敵でした。

今回は、思った通りにしかならない。というテーマで書いていこうと思います。

それでは、よろしくお願いします!

ギリギリ間に合って、、、ない。

むしろ全然間に合っていないんですけど、仕事の話をあたかも武勇伝のごとく語っていきたいと思います。
何度も念を押しますが、かなりスケジュールを遅らせているのはボクです。


設計業務を行っています。簡単に言うと、モノ作りです。
手元にあるスマホやコップやディスプレイとか形あるものの設計(機械設計といいます)に、携わっています。

そこで、新製品を開発しようとなっているんですけど、これが上手くいっってない。
日々頭を悩ませて、ああでもない。こうでもない。とウロウロしています。

というのも、求められている条件が厳しいのです。
針の穴を通し続けないとこれ上手くいかないじゃんって感じなのです。
まるで、ネテロ会長と闘ったときのメルエムです。。

考えてもみてくださいよ。
#だんだん悲痛な叫びになってきたw


お手元にあるスマホ。
何気なく使っていると思いますが、すごいとは思いませんか?

最初はちょっとゴツかった本体も、いつの間にか本体が薄くなってるし、画面も綺麗になっていくばかり。

新作を出す度に次はどんな機能があるのか期待され、でも、そんなにイノベーションは起きていない。

ちょっと本体重量を軽くできた。
#それも時間と汗を流して

ちょっとカメラの画質とか画素を上げれた。
#それも時間と汗と涙を流して

その程度なのです。

しかも超一流企業の人と技術を使ってですよ。


限界はあるんです。
みんな必死でやってるのが伝わってボクは感涙しています。

ボクも頑張ろう。と


そして先日の自分は一つの光を見つけられた気がしました。
それは、歯を食いしばりながら、頭使いながら、人に見てもらいながら、条件を満たすものを、手を動かしていくとだんだん形になっていくです。

なにがそうさせるのかは、わからないですが、条件が厳しいとそうせざる終えなくなるみたいです。
こんなかっこつけていますが、まだ3DCADを使ってモノの配置が出来た程度です。

全然設計と呼ばれることをしていません。笑

とりあえず人に見せられるものが出来上がりました。というご報告でした。


ということで、今回は、この辺でおしまいにしたいと思います。

読んでいただきありがとうございます。
今日も素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?