勢いがあればなんとか。

どうも!けいたです!!
最近では珍しくお天道様が顔をギンギンに出していました。
もう春が近づいてる雰囲気すらありますね。

今回は、厳しい状況に立たされても諦めるな。というテーマで書いていこうと思います。

それでは、お楽しみに!

あっちに行ってもダメで、こっちに行ってもダメな時ってあるよね。

そう、それがまさに航空券の予約。
今年のGWは海外に行こうと息巻いていたのですが、今のところ行ける気配がありません。

もちろん自分のせいです。
行動が遅いせいで、未だパスポートも取れていないし、航空券の予約も出来ていません。

そもそも、知っていましたか?
航空券の予約をするときに、パスポート番号(旅券番号)なるものがないと予約できないんですよ。
いや、こっちはパスポートが切れてまんねん。

だから先に予約しておこうと思ったら、まずはパスポートを取得するところから始めないといけないんかい。。
ということ突きつけれらました。

でも、諦めたくない。ボクは考えました。

パスポート番号が必要なのは、代理店の予約サイトから予約するからパスポート番号が必要な訳で、こんなのは航空会社から直で予約すれば行けるんじゃないかってね。

そしてたら、イケそうだったんです。
えぇ、躓きましたけどね。

クレジットカード番号入力して「予約完了」ってなる手前で、弾かれましたよね。
赤字でエラーが出てくるじゃありませんか。
困ったもんだす。

書いてある内容読んでもイマイチわからないし、ちょっと詰みそうになっております。
たぶん、使ってるクレジットカードが海外対応していないんじゃないかと思うんです。
なんにしても、もうちょっと調べる必要があるようです。

果たして、ボクは海外に行けるのでしょうか。

まだまだ道のりは遠いですね。

とりあえずパスポート取りに行こう。

ということで、今回はこの辺でおしまいにしたいと思います。

読んでいただきありがとうございます。
それでは、素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?