思い立ったら行動あるのみ

どうも!けいたです!!
仕事のことで頭いっぱいになるときってあります。そんなときは、身体動かして心拍数上げていったん忘れると、スッキリするんですよね。

今回は、勉強を仕事にする。というテーマで書いていこうと思います。

それでは、よろしくお願いします。

追いついていないのは勉強だ

本業の仕事で勉強不足で躓いてるな、、と思うことが多々ある。
どうやって解決しようかと考えていたところ、オリラジの中田さんがヒントをくれた。

中田さんは、勉強したことをYouTubeで紹介し収益をもらう。というスタイルを取っている。
さらに収入源はいくつも用意しているところに凄みはあるけど。

勉強することで、自分の知識は増えて、それを紹介することによって視聴者にもプラスになるので、WinWinの関係と言えるのではないだろうか。

これを自分の生活にも取り入れられないだろうか、と考えた。

そこで、会社で必要な技術の知識(機械設計やテクノロジー系)を勉強して、それをアウトプットする場所を設ける。
それは、YouTubeなのかもしれないし、ブログなのかもしれないし、音声なのかもしれない。
もちろんnoteということも考えられる。

あわよくばそっちで収益を上げられれば、やる気も上がって勉強もはかどるのではないだろうか、と考えたのだ。

これは別に革新的なことを言っているつもりはないし、自覚もしている。
よくよく周りを見渡したら色んな人が色んなところでやっているので、自分もやってみよう。ということである。

そして勉強することはやぶさかではないという人間になれたことが1番大きいと思う。

今までは、「プライベートの時間で勉強なんてw」とか「プライベートの時間で仕事なんてww」思っていたのだが、今は本を読むのが楽しいし、勉強することで自分の生活を充実させることが出来ると思っている。

あとはそれをどう生活に紐付けて活かすのかではないか、と思う。
こればっかりはやってみるしかないのである。

自分にあったものを見つけるのがいいですよね。

ということで、今回はこの辺でおしまいにしたいと思います。

読んでいただきありがとうございます。
今日も素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?