気づくゲーム

どうも!けいたです!!
noteって、キーボードショートカットを表示しながら書き込めるんでね!初めて知りました。
とっても便利で考えられてるなーっと思わずにいられないですね。

今回は、アップグレードしていこう!というテーマで書いていこうと思います。
身の回りのものがどんどんアップグレードしているような気がしてならないです。

それでは、お楽しみに!


もっと使いこなせられるじゃないの!

手始めに、このnoteをもっと見栄えのよいものにできないかを考える。
きっかけはいつだって突然訪れるのだ。

トイレ掃除しているときや、友だちと話しいるとき、はたまた、キーボードの電池がなくなってることに気づいたときなんかに。

じゃどうするの?解決する方法はないの?って考えたときには、解決されているときが多い。

冒頭でも書きましたが、noteでキーボードのショーカットキーを探していると、キーボードマークが左側にあって(PCの場合)それを表示されると、なんとショーカットキーを横に置きながらnoteを書ける仕様にしてくれているじゃありませんか!

めっちゃ嬉しい機能です。

これは、Wordとかではできない機能だと思います。

・・・と思って調べてみたら、ありましたね!笑

でも、noteみたいに隣に出してくれるんじゃなくて、ショーカットキー専用のWordを作って表示させてくれる機能でした。
これは、どっちが上とかどっちが下というわけじゃなくて、noteとWordで出来る機能の違いによるもので、成し得る方法、やり方が違うといった感じだと思います。

ちなみに、Wordのショーカットキーの調べ方は、下記の単語を検索サイトに打ち込めば出てきます。

【 Word ショーカットキー 表示方法 】

検索のキーワードの方、教えるんかい!に関しては、
そうですよ。なにか問題でも?と言わせていただきましょう。

ここで、ボクが図とか貼って伝えてもいいのですが、結局自分で調べてこそ意味があると思うんです。

興味がなければ調べないし、興味が出てきたときにこのnoteを思い出して、そのとき調べればよいと思うのです。

自分たちが知らないところで、色んなところで日々バージョンアップしていることに、如何に気づくことが重要になってくると考えさせられました。

ということで、今回はこの辺でおしまいにしたいと思います。

よくよく考えたら、キーボードの電池がなくなってるのに、キーボードのショーカットキー調べてても意味ないですね。
#だって電池なくなったら打てなくなるんですから

読んでいただきありがとうございます。
それでは、素敵な1日を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?