世界を視る。視野を広げる。

どうも!けいたです!!
泣きながら帰りたくないから、仕事を頑張るという不純な動機で仕事をしています。
悔しさをバネにより、先に悔しさを味わう前に、です。

今回は、国が違えばルールは違う。というテーマで書いていこうと思います。

それでは、よろしくお願いします!

結婚観について

何かのレポートが始まるのかな?というタイトルである。

実際、結婚観についてがテーマになるので、
良し悪しをつけず感情に従わず、読んでいただければと思う。


会社でインド人の男性と話していて、国によって結婚の考えって違うんだな、と思ったので自分の考えを整理しながら書いていこうと思う。
聞いただけなので、間違っている可能性はあるがそこはご容赦を。

まず、インド人の男性との関係を少々。
その男性とは同じプロジェクトに属してはいないけど、職場は一緒でたまに話す程度の関係だ。

嫌いだから話さないというわけではない。仕事が逼迫して話す時間を取れないから、たまにしか話せない関係になっている。

むしろ、彼のことは頭が良いし日本人とは違う感覚で話をしてくれるので、尊敬しているくらいです。


そんな彼との久しぶりに話すことがあり、それが結婚についてだ。

彼から、彼女と結婚前に同棲をするのかしないのか?という質問をもらった。
※彼女がいるわけではない。いたら、という前提の話だ。

質問の答えとしては、ボクはしてもいいと思っているので、そう答えたんです。
すると、インドでは結婚前に同棲してはいけないというルールになっていると言うではないか。


面白い!!
世界には、そんなルールがあるんですね。

それにそんなこと考えてなかったから、同棲してもいいじゃん。くらいにしか考えていなかったのですが、同棲したらダメ。と断言しているところもあるんですね。


インド人の彼曰く、同棲するとどちらかに負担が増える?かどちらかが楽をし始めるから結婚前に同棲は良くない。というニュアンスのことを言っていたんです。

どうすれば結婚が上手くいくのか?的なことを研究した人がいるらしく、その人の話を聞けば、理解出来るらしいのですがそこまでは聞きませんでした。


研究した人のことはどうでも良いんですけど、同棲するしないって深く考えたことなかったので、違う視点をくれたことに嬉しくなりました。

そんなことより、早く彼女を作らんかい!ってことですけどね。


同棲ありですか?なしですか?


ということで、今回はこの辺でおしまいにしたいと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございます。
面白かったら、💖押してくれると嬉しいです。
それでは、素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?