六王銃を打たれたみたい

どうも!けいたです!!
モテる漢は辛いぜ。というと、モテないんですよ。知ってました?
#経験者からの金言
しかしですよ。本当にモテたいか問題ってあると思います。
もちろんキャーキャー言われたら心地よいのかもしれませんが、それは良いことなんですか?
好きな人に好かれてる方がよっぽど嬉しいのではないでしょうか?
#キャーキャー言われたことないからわからんけど

ということで、今回は湿布に助けられて。ていうテーマでサラッと書いていこうと思います。

それでは、お楽しみに!

モーニングスクリーム

身体というのは、寝れば次の日に回復していてほしいものだ。
なぜなら、北斗の拳のケンシロウは大ケガを負っていたのに、次のページをめくると普通に歩いてる時があるからだ。

そう。マンガの主人公たちはケガのことなんてすぐに忘れているのだ。

となれば、リアルの世界でもそうであってほしいと願って然るべきなのではないだろうか。
#なにを言ってるんだw

なんにしても先日のスノーボードで負傷した肩は治ってなんていなかったです。
もしろ、朝が1番痛かった。。

このときも思いましたよ。
肩を打ち抜かれるマンガとかアニメあるけど、絶対無理やんって。
だって、肩打ち抜かれてるんですよ。
もう腕が動くわけないんです。

それなのに、ちょっと痛いくらいだな。で済ましてるんですよ。
そんな訳ないのに!!笑

ということで、肩について調べてみました。

肩(肩関節)というのは、主に、腕の骨と肩甲骨と鎖骨で構成されてるみたいです。
そして、肩が痛いと言っているのは、肩鎖関節あたりが若干腫れてるような感じがして、そこを抑えると痛みが増します。
もちろん肩を動かしたり、すくめたりすると痛いです。

ただ、今のところ骨折っぽい痛みはないので、骨折ではなさそうです。
あと、脱臼もしていないと思います。

他に何か考えられることはあるのでしょうか?
打撲ですかね?
#誰に聞いてんねんw

(肩、構造)で調べると肩の絵が出てくるのですが、やっぱり思うのは、肩を打ち抜かれたら、絶対腕は動かんくなるやん。です。

そう考えると肩って大事ですね。
気をつけて大切に使っていきたいと思いました。

ということで、今回はこの辺でおしまいにしたいと思います。
そういえば、腰も痛んだった。。笑

読んでいただきありがとうございます。
それでは、素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?