「難しい」は小分けにすると解決できる

どうも!けいたです!!
やろう、やろう。と思って先延ばしにしているものってありますよね。
先延ばしにしてるものって、めんどくさくて眠くなるようなことばかりなのはなんでなんでしょうかね。
ちょっと頑張ったら出来るようになるのに。

今回は、自分頑張りました!という自己賞賛回にしていこうと思います。
なんてポジティブなことを公の場に載せてるんだと思われるくらいの厚かましさで書いていこうと思います。

それでは、よろしくお願いします!

やっとやってやったぜ!!

あとちょっとですが、1番のハードルは越えました。

そう、それはNFTの購入まであと1歩というところまで。
長い道のりでした。
#まだ手に入れてないのにこの喜びようw

そもそもそんなに欲しいNFTなんてないくせに、面白半分で足をツッコんだばっかりに、自分を崖の縁まで追い込むはめになってしまったのです。

でも、切り抜けました!!
設定が完了したのです。
嬉しい!自分すごい!!良くやった!!!可愛い!!!!
#えっ
#笑

NFTなんて興味ないよ、って方もいると思います。
わかります。
ボクもそっち側です。でも、なんか面白そう。と思ってしまったことがあったんです。
そしたら、やるはめになったんです。

なので、NFT興味ない人でも購入まで行けるよってところを話していきたいと思います。

まず、NFTを購入するまでに大きく分けて、3つの壁があります。
この壁1つ1つが分厚くて、複雑な壁なんです。
例えるなら、槍ヶ岳を目の前にしてるくらいの複雑さです。
#槍ヶ岳登ったことはないけど

でも、簡単にステップだけ書くなら、

ステップ①:イーサリアムを購入
ステップ②:イーサリアムをメタマスクに送金
ステップ③:メタマスクとOpenseaを繋げる
ステップ④:OpenseaでNFTをゲットだぜ

の流れです。

ステップにすると簡単ですね。これの繰り返しになるのです。

1番めんどくさいのが、誰しもが嫌うログイン登録ですね。
これがめんどくさいポイントだと思います。
でも、これさえ乗り越えれば大丈夫!NFTをゲット出来るんです。

英語が~・・・とか言わないで!
詳しく説明してる人がたくさんいるので、解説見てやれるはず。

文字読みたくない~・・・とか言わないで!
YouTubeで解説してる人がいるから、動画見ながらやれるはず。

そもそも欲しくない~・・・とか言わないで!
歴史の転換点にいると思って、時代を楽しみ尽くそうよ。


動機が面白そうのボクが出来たんです。きっと誰でも出来ますよ。
新しい遊びだと思って一緒に楽しみましょう。

ということで、今回はこの辺でおしまいにしたいと思います。

読んでいただきありがとうございました。
NFTっていいね!と思ってもらえたら、💖押してくれると嬉しいです。
それでは、素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?