納得しているかどうかだ

どうも!けいたです!!
何歳になろうが学ばないと先には進めないな、と思うばかりです。
学び方がわからない。は、損しちゃうと思うんですけど、それはそれで幸せなのかもしれないとも思う。

今回は、時代についていけてない。というテーマで書いていこうと思います。

それでは、よろしくお願いします!

なにかに集中するとなにかがこぼれる

全部は手に入れられない。


ましてや人によって吸収できる量が違うんですから。
なので、自分の欲しい分だけ手に入れようとするんです。

自分の欲しいと思っている量よりも多く手に入るとうんざりするし、少ないともっと欲しくなる。

例えば、お腹いっぱい食べたいときに、これだけ?って量を出されたらもっと欲しくなるし、逆に少なくていいときに、たくさん出されると「もういらないよ」ってなるあれのことである。

これが生活の色んなところで起こっているのです。

そして、ボク自身葛藤しているのである。
いや、嘘をついた。

自分の許容量というか「欲」を理解しているし納得しているので、葛藤なんてものはしていない。
しいて言うなら「あぁ自分の許容量はこんなものなのだな」と思うくらい。

というのも現在、仕事に追われているのである。
残業して自分の時間を削っているのだ。

あれもやりたいこれもやりたいってあるけど、会社に時間を取られていると自分の時間が欲しくなるものである。
だけど、睡眠時間は削れない。
ということは、今の生活が今の最高地点なのである。

自分の時間が欲しいなら会社から距離を置けばいいだけなので、置かないということは、それは会社の仕事を残業してまでしたいと思っているということになる。

これはボクの考えなので、誰しもに当てはまることではないと思う。

なんせ、会社の仕事を残業してまでしたいということは、、、
①他のことをやりたくない
②会社に依存している
③会社との距離の置き方がわからない

なのではないかと思う。

どれだったとしても、会社の仕事をしたいと思っているなら、仕事に全力を尽くす方がいい。
その方が気持ちがいい。

そういえばテーマが、時代についていけない。というテーマだったので、時代についていけてないな、というエピソードを少々。
#ここにきてww

現在のボクの興味関心事は、ブロックチェーンやNFTやメタバースなのである。
また、ボクの中では今の時代は、ブロックチェーンやNFTやメタバースだと思っている。

これについてもっと学びたいと思っているが、前述した通り言い訳を並べているので、勉強出来ていない。

というのが今回のオチである。
#どういうことやねん

ということで、今回はこの辺でおしまいにしたいと思います。

読んでいただきありがとうございます。
それでは、素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?