1文字付け加えてみる

どうも!けいたです!!
寝る力ってすごいですね。寝たら元気になるといいますが、あれはなんで寝たら元気になるんでしょうね。
実際、寝たら元気になるんで身体というのは不思議に出来てるものですね。先日打ったワクチンの影響なのか、ジムでがんばりすぎたのか、体調が悪くなったんですけど、寝たら治りました。
寝るっといいですね。

ということで、今回は、なにも勉強できなかった休日に。というテーマで書いていこうと思います。

それでは、お楽しみに!

締め切り効果ですよ

人間のやる気なんてものはたいして役に立ちはしない。
気づいていることでしょう。

そんな曖昧で不確実なものより確かなものがある。
それが、締め切りだ。

この日までにやりとげなければならない。だったり、残り何時間。という締め切りの方が人は動く。
そこに賞罰が加わればさらにやる気がでるというのものだ。

でも賞罰で動く程度のやる気なんてものは、好きでやってる人のやる気には到底及ばない。
好きでやっていてさらに時間という制限が加わることにより最高のクオリティーになるというものだ。

では、どうすれば好きになるのか。
この壁にぶつかってしまう。

たまたま就いた仕事や役職が自分の好きなことである確率はどれほどのものなのだろう。
そんなことは稀にしかおきないのではないだろうか。

好きな仕事をする方法はないのだろうか。
まだ、諦めなくてもよい。もちろんある。

今の仕事を好きになれば良いのだ。
そのたまたま就いた仕事を好きになれば、自ずと仕事が好きになるいうものだ。

いや、それが出来ないから困っているんだって?
じゃあ他の方法も考えよう。

次に出てくる答えとしては、好きなことで報酬をもらう。というものだ。
そもそも苦手なことをやっているから仕事が好きになれないのであれば、自分の得意なこと、好きなことをして報酬をもらえば、解決するではないか。

これはどうだ!?

いや、その好きなことで食べていけないから、仕事してるんだよ。って。
勇気はもちろんいるけど、これができれば楽しいと思うけどね。

ボクの思いつくことは次で最後です。

好きなことを見つけるために、いろんな仕事をやってみる。だ!
自分にあったことがなんなのか数で勝負しようというものだ。

確かに生まれてこの方、なにが好きでどんな仕事が向いているかなんて調べたことがない。
それに実際にやってみないとわからない。

自分の好きなことがなんなのか1個1個確認する。
これで好きなものは見つかるはずだし、好きなことが見つかれば打ち込めるというものだ。
おめでとう!
#なにがやねんw

ということで、今回はこの辺でおしまいにしたいと思います。

読んでいただきありがとうございます。
それでは、素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?