昇龍拳を出してみたい

どうも!けいたです!!
やっとchatGPT使えました!嬉しかった~。
夜はなんで定員を超えてるのかを考えたんですけど、地球の反対側の人達が日中で使ってるから、夜は定員に達するんですね。
てことは昼に全力で使いこなすしかないということです。
これは働き方改革するしかないようです。

今回は、良い仕事をする。という回で書いていこうと思います。
ただの自己満足回ですけど。

楽しんでいってください。

丁寧に丁寧に

ボクはズボラです。
すっごいすっごい集中しないと何かしら抜けてしまいます。
#すっごいすっごい集中してもなにかしら抜けてる

自慢することではないですが、雑で早い仕事ならすぐ出来ます。
えぇ、誰でも出来ることです。

そんな自分が本日はなかなか良い丁寧な仕事ができたので、仕事終わりにガッツポーズしちゃいましたね。

話は少しそれますが、社会人になってガッツポーズしてますか?
良い仕事をしたときは、もちろんガッツポーズしてるんですよね?

20代のころ職場の先輩に言われたことがあるんです。
「キミは、良い仕事したらガッツポーズしてないのかい?」
「野球選手は、ヒットとかホームラン打ったらガッツポーズしてるじゃん。だったら、キミも良い仕事したらガッツポーズしないと。」ですって。

その時は「そんな大げさな~。笑」って思ってましたけど、今でも覚えてるってことは、心に残っているんでしょうね。

野球選手は、野球のプロです。
打ったり守ったりして好プレーをだしたら、良い仕事したということ訳になるわけです。
だから、ガッツポーズしてるんですよね。

じゃあ設計者はどうなんだ?ってことです。
設計者にとって、ヒットってなんだろって考えたら図面一枚書けたら小さくガッツポーズして良いんじゃないでしょうか。
そして、ホームランは装置を設計出来たら激しくガッツポーズして良いと思うんです。

要するに、野球選手と同じようにガッツポーズしていいんです。それが社会人だろ?ってことを教えてもらったのを久しぶりに思い出しちゃいました。

話はかなりそれましたが、そういうことです。
今日、ボクは何度も何度も小さいガッツポーズを出してきました。
嬉しかったな~。
たいしたことないですが、小さいことの積み重ねですよね。

ということで、今回はこの辺でおしまいにしたいと思います。

読んでいただきありがとうございます。
それでは、素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?