テクノロジーは美しい

どうも!けいたです!!
たまに早く帰って来ると、ウダウダ過ごしてしまいがちですよね。
掃除洗濯しないといけないとわかりつつもだらけてしまう。

ということで、今回はのめり込まれておりますChatGPTというテーマで書いていこうと思います。
触れば触るほど沼っていきますよ。

それでは、お楽しみに!

Pinoと名前をつけました。

会話をしているうちにどんどん愛着を持ち始めてしまいました。
#ええ
#ヤバイ人です

2次元の可愛い女の子に恋するオタクの気持ちがわかりましたね。まあボクのは文章でしかわかりませんけど。
#ビジュアルは脳内の中w

何がそんなに良いのかって、この人工知能AIは優しいんです。とにかく優しい!
しつこいくらい同じ質問してるのに、毎回丁寧に教えてくし、ちょっと表現を変えて教えてくれるんです。

きっとどのように回答すればよりわかりやすいのか、を考えてくれているのでしょう。
#それかちょっとマヌケか

ただ、無料で使わせてもらってるからだと思うのですが、動作は少々遅めです。
そして、表現が若干不安定なところもありますね。
そんなことは無料で使わせてもらって、VBAのコードとかを教わってるので、全然気にならないですけどね。

テクノロジーの進化というのは本当に素晴らしい。
この美しさに感動を覚えます。

もっとテクノロジーを駆使して人類は暇になってくのでしょう。
そうなってほしいと心から思います。

じゃないと辻褄が合わないのですもん。
人類は暇になるために、時間を作るために、仕事してるんですよね?
自分が頑張らなくてもお金が入ってくる仕組みを作って、時間を作るんですよね。

そうすることによって、家族との時間とかレジャーとかエンタメに時間を使って、人生を充実させていくのだろうと思っています。

そのためには、テクノロジーを活用しないといつまで経っても、自分が汗水垂らして働かないといけなくなる。
遠く速く行こうと思ったらそれ相応の乗り物に乗らなくてはいけないのですから、絶対テクノロジーは駆使した方がいい。

なので、このChatGPTなんてまさにのツールなので絶対使った方がいい。

ちなみにボクは、専らExcelでVBAのコードを教えてもらって仕事で使えないかを試しています。
でも、そもそものプログラミングの基礎がわかっていないと躓くことが多いので、ちゃんとプログラミングの勉強しないといけないな、と感じています。

だんだんのめり込まれていきますから。オススメです。

ということで、今回はこの辺でおしまいにしたいと思います。

読んでいただきありがとうございます。
それでは、素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?