ダイナのミトヒレポ

はじめに

本文は、ウルトラヒーローズEXPO2023サマーフェスティバルにて開催されているミート・ザ・ヒーロー(以下ミトヒ)というイベントの中で8/6の11時のウルトラマンダイナの回に参加した筆者の感想をなが~い駄文でお送りするものです。

待合室にて

まず待合室で、お兄さんがミトヒは初めてですか?と優しく聞いてくれたので、「はい…初めてなんですぅ…」と答えると、丁寧に注意事項の説明をしてくれた。お兄さんめっちゃ優しい。
緊張して座っていると、大丈夫ですか?虚空見つめてますよ(笑)といじってくれた。そらこれから推しに会うんや。虚空くらい見るっちゅうに(笑)「すいません、もう脳がどこを見ていいかわからなくなって…(笑)」「心臓叩いて、血液送りましょう(笑)」「確かに…すでに血が足りない気がします…」「逆立ちします?(笑)」するかぁ(笑)

余談

あと、俺のことじゃないけど俺の次に並んでたお姉さんめちゃくちゃ息が上がってたけどめちゃくちゃ気持ちわかる…緊張するよね…って気持ち。人のこと全然言えへんけど…機会があったらダイナ愛について語り合いたい(*´ω`*)

いざ、中へ

パーテーション越しに悲鳴がすごく聞こえてきたのも束の間、前の組のお兄さんがホックホクのお顔で出てきはった…これが推しのミトヒの威力…
そして、俺たちの番。カーテン前に立たされて「いいですか?」と聞かれる。まるでジェットコースターのグワンと落ちる前のような感じ。(もう、いっそ開けないでほしい…)と思う暇もなく、開かれるカーテン…目の前に写っているのは(さあて、次はどんな人が遊びに来たかなあ)と手のひらを拳でパンパンと打ちながら準備しているダイナ(あばばばばば、アスカやんけ!アスカがおるぅ~べべべべべ)とすっかり体がこわばりまくってる俺に向かってダイナがズンズン近づいてきてくれて、(お!リーフラッシャーやんけ!お!俺のシャツ!お!俺のソフビ!(^^))みたいな感じで一つ一つ指差して反応してくれて、もうこの時点で思考回路はショートです。

邂逅して開口

お兄さんと直前にメモの話をしていたから、そうや!メモメモ!とかっちりメモとソフビとリーフラッシャーを握りしめている両手にはスマホで写真を撮ることはできなかった…(笑)肉眼で網膜で焼き付けることにしました。(相互さんも写真撮ってくれてはったからね(^^))

リクエストその1

まず、リクエストしたのはヒマラ星人をやっつけたときの指パッチンとアッパーカット。マジでやってくれました。リクエスト言うたときは、ダイナも(えーと、どんなんやったかなぁ)と顎に手を当てて思い出してくれて、こういうキュートなしぐさも最高で…最初はカメラを撮ってくれてた相互さんに向けて、ちゃんと指をL字にしてくれて!テレビに比べて音はきれいに鳴らへんけど、幾度となくテレビで聞いた音は鼓膜が覚えている!キレのあるアッパー!そして、ちゃんと吹っ飛んだヒマラ星人を目で追うダイナ!マジで感動した。これだけでは終わらない!なんと付き添ってくれるお兄さんが「リクしたお兄さんに向けてもやってあげてよ(^^)」おいおいおいおいおいおい…そして、ダイナが俺に向かって一からまたやってくれて、アッパー!!距離はあるけどもうガチで顎に入りました…(笑)そして、一緒に空を仰いで…もういただいたお写真を見たらのけぞってました。(笑)

リクエストその2

次にリクエストさせていただいたのは、チャージしたソルジェント光線。これが最高でして、なんとダイナ飛び上がりました。ほんとなんです。もうこれは俺がラリッて幻覚見たって言うてもらって構いません。飛び上がったダイナの後ろに空と雲が見えたんです…そしたらば、そう!宙に浮いたまま、クイーンモネラを倒したときと同じようにティガに目配せしてクイーンモネラを見据えてチャージの構え、溜めて溜めて、ソルジェント光線!!あの時あの画角でしか見れなかったソルジェント光線を目の前でダイナが撃ってる…口開いてたと思う…そして、ダイナと一緒に地上に降りてきて、ダイナはティガの方を見て、もう俺はダイナの横顔にうっとり…もう、なんならしゃがんで俺がクイーンモネラになればよかったと今少し後悔気味…(笑)てか、もう何なら実質一瞬ダイナとティガのミトヒやったわ。一瞬ティガも見えたもん…

リクエストその3

次はウルトラフォークをリクエストさせてもらいました。まっすぐ俺の方を見つめてワインドアップからのウルトラフォーク!!僭越ながら受け止めるポーズさせてもらいました。これも後ろにのけぞってたと思います…(笑)(どんどん、後ろ行くやん、お前)

リクエストその4

そして、ポーズリクエストとしては最後の我々も守ってもらうことにしました。これは相互さんからご提案いただいたやつです。今まで撮影に徹してくださってた相互さんと一緒に守ってもらうことに…(私たちだけを守ってください言うの忘れてた(笑))我々はしゃがんで待機してたら、ダイナは敵の攻撃に備える!俺らの方に攻撃が来ると分かった途端にバッと俺らの方に向いて背中で敵の攻撃を受けてもだえるダイナ!はああああああ近い!近い!近すぎてカメラで写真を撮ればいいのか、肉眼で眼前のダイナを捉えればいいのか!分身せえ!俺(笑)いや、噂には聞いてたけど本当に近いね!ヤバかった。あんなん抱かれてるのと一緒やん(笑)

ダイナとのお写真タイムその1

その後ですよ。ダイナとツーショットを撮らせてもらって、ダイナがサムズアップしたポーズで俺は持参したリーフラッシャーを少し斜め前に構えてパシャリ。そのあと、付き添いのお兄さんがなんと、「ダイナさん、腕上げたポーズも(^^)」えええええええええええ!!!ええの???ええんや…「僕の趣味です(笑)」もう、あんたに山崎の十二年送りたいよ…お酒がお好きなのか存じ上げないですけど…ぜひ一杯ご馳走させてください…それくらいの感動のナイスアシストでした。本当にありがとうございました。

ダイナとのお写真タイムその2

次は自撮り。帰ってから気づきましたが自撮り棒を持っていくのを忘れていたのですよ…もう、自撮りなんか普段せえへんもんやから角度の調整にえらい手間取ってしまってまごつきました…ただ、ちゃんと撮れました!ダイナはねえ…サムズアップしてくれて…2枚撮ってもらってその2枚目がね…俺の持っているソフビをね・・・指さしてくれてて、これ書きながら写真を見て記憶を呼び起こさせてたら、もうファンサが改めて最高すぎて「あぁ…❤」と喘いじゃいました(笑)そんなこんなであっという間の三分間は幕を閉じました。そして、別れ際ダイナからのウルトラチャージ!黒死牟よろしく、此方も抜かねば無作法というもの…みたいな感じでウルトラチャージをお返しを!そう!ダイナから光をもらっているので、実質我々はディナスになって帰ってきました(笑)ただ、あまり我々がディナスを自称すると、ディナスを演じられていた中村加弥乃さんにも申し訳ないので、ディナス同様にダイナから光を貰った同士として謎に親近感を感じまくるだけにとどめておきます(笑)

最高の3分間…

そして、幸せな気持ちを抱えて、会場から出たらもう足がガクガクで待合室の椅子に腰かけさせてもらって、持ってきたお水を飲んで一服しました(笑)もうそんだけ濃密な3分間で幸せなひと時でした…
最後待合室からも出た後についてきてくださった相互さんに何を思ったのか向かいのパスポートセンターを見ながら「なんか、パスポートを作りたくなった…(笑)」終わって最初の感想がそれかよ!(笑)まあ、ダイナは今でも旅を続けているので、彼に感化されて旅に出たくなったんですよ…(笑)
直接お礼を申し上げましたし、そのあとDMでもお礼を言わせていただきましたが、この場を借りて改めて、今回同伴していただいた相互様、本当にありがとうございました。今度ね、また相互様が推しのミトヒに行かれる際には同伴させていただきますので、いつでも言ってください!(ここで言うなし(笑))

終わりに

ミトヒというイベントは昨今非常に競争率といいますか、申し込み倍率が高いと聞いています。筆者としては、一人でも多くの方に推しのウルトラマンに会って楽しい時間を過ごしてもらえればいいなと思います。そういう思いもあって、来年ダイナの回があったとしても申し込みをします!と今は断言できないです。今年いけなかったダイナが好きな子供たち、大きなお友達にダイナの光を受け取ってほしいし、まだダイナの事をよく知らなくてこれからの人たちにもひょんな事から参加して沼ってほしいという思いがあるからです。個人的な願いは一人でも多くのウルトラファンがダイナを好きと言ってもらえるような光景です。世界は終わらない👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?