見出し画像

2/19(土) 阪神11R GⅢ京都牝馬S


いよいよ明日、
今年最初のGⅠフェブラリーSが行われますね。


そんな今週はなんと、
ダイヤモンドS
京都牝馬S
小倉大賞典
フェブラリーS
          4つ重賞があます。

その中でも私が一番狙ってみたい重賞は…

土曜 京都牝馬S 阪神芝1400


本命 期待の爆穴💣️🔥

◎ ③クリノプレミアム 江田照54(現在9番人気)

一言でいうと、とにかくかわいそうな馬。
それだけ不完全燃焼なレースが続いているが、隠れて地力も強化しています。

前走の京都金杯も14番人気で狙ってのですが歯痒いレース内容。スタートは良くも控えて騎手の好判断、それで直線は前が壁になり捌くのにロスがあり、外に出したと思うとエアロロノアにぶつけられるなんともかわいそうな…。それでも負けじとエアロロノアには競り勝って5着で使った足も同等な上に勝ち馬と着差も0.3と上々の内容です。
この馬は長く脚を使うのが最大の強みなのにあれでは実力を出したとは言えません。

前々走のターコイズSも外枠が不利となり全くおもったレースできていないだけ。
この頃までずっと逃げないと勝てないと思われてたようですが最近控える競馬もできるようになったようで大崩れする心配もなくなりました。
鞍上の江田さんも前走でこの馬を理解してくれたと思いますし、今回わざわざ関西へ出向いてくる次第!

今回は右回り、斤量増、距離短縮と課題は多いように見えます。
持久力勝負で先行力がいる阪神1400mの舞台は上手くはまると思います。
1400mも0-1-1-0と馬券圏内を外しておらず、斤量増もありますがこれまで牡馬相手に揉まれてきましたからね、前走もあの競馬でしたし。

血統面でもこのメンバーの中でもディープ、ローカナに次ぐ三位の複勝率のオルフェーヴル産駒で、同じギルデットミラーが得意にするのも理解できますね。

開幕まもない阪神の好枠を引き当てた今回は内の利を生かし、これまでの鬱憤を晴らしてほしいです🔥

相手は広めに、
プールヴィル
スカイグルーヴ
ロータスランド
ギルデットミラー
アクアミラビリス
シゲルピンクルビー
   引退レースメイチ仕上げの…
タンタラス
ドナウデルタ     までですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?