見出し画像

『窮状の時に下した判断は、、、?』

どうも、keitaです☺︎

21回目の投稿です✨

いつもありがとうございます😊


減量をスタートして2週間が経ちました、、

あと7日で2.5キロ落とさなければいけません、、

良ければ応援してください😂


さて、早速本題に入っていきます、、

現時点でもそうですし過去を振り返ってもらってもそうなのですが


苦しい時にどんな判断を下したかによって
良くも悪くもあなたの10年後を決めます、、、


▷現実から目を背けるもの

▷過去の行動を見直し行動を変えていくもの


どう動くかはもちろんあなたの自由です、、


恐らく、前者が国民のほとんどです、、

今まで通りの生活以上に

今まで以上に怠けた生活を送る人が増えているのではないでしょうか、、


その裏で動いている人も必ずいます、、


今回のコロナ騒動ではもちろんですが

自分自身で解決できないような感染症や

9年前にあった東日本大震災などの経験のある方々は感じたのではないでしょうか、、


なんとかなるって思ってたことがなんともならないという体験をしているはずです、、


今までだったら外食もお出かけも

自分自身にお金と時間に余裕があればいくらでもできたはずです


ですが今回の騒動で思うように動けなくなっただけではなく

経済的にも大きなダメージを受けた方々が大勢います、、


こんな時だからこそ

まずは冷静になって考えて行動していきましょう


ピンチの時に必要なのは断捨離です、、


なぜなのか、、、

今までのあなたの行動を振り返ってみてほしいです、、


それは今やらなければならないことでしょうか?

今やらなければ将来的に悪影響を及ぼすことでしょうか?


以前投稿させていただいた『こちら』の投稿で解説させていただいております


どこに優先順位を持っていくのか、、


もちろん娯楽を悪いことだとは思いませんし

楽しいことはした方がいいです、、


人生後悔ない生き方をした方がいいです、、


今回のコロナショックによって無益なものが世界レベルで整理整頓されることでしょう、、


世の中にとって必須ではない会社は消え去り

個人にとっては実は重要ではなかった欲望も消えて無くなります、、


世界が冷静さを取り戻し目を覚ますタイミングなのです、、



こんな時にあなただけが過去の欲望に固執していてはいけません、、


あなたが痛い目を見ます


不必要なものは切って切って切りまくってみたらいいです、、


長い人生の中で人は数々の選択をしています

大きく長く見た時に今でなくていいもの


捨ててしまいましょう、、


ご自身の目標や夢が叶ってからまた広いにいけばいいんです😌


前章でもお話ししましたが


"行動しましょう"


なんでも良いと思います!

1日30分本を読む,早寝早起きをする
人と会ってみる,今までと違う選択をしてみる


あなたが何か行動を変えるだけで

人生は大きく変わります、、


自らできっかけを得て

それをものにする、、


何もしない人間は今の世の中生きていくのがかなり大変でしょう、、


第一として

今回の騒動はまた起こる可能性が高いです、、


半年ぐらいは働かずとも生きていけるだけの収入の確保や

収入が入ってくる仕組み

家でもできるようなもの、、


何か一つでもまずご自身のものにしてみてください、、



二度三度と同じことばかりを繰り返さないように


目の前の石にわかっていて躓いているのが

今の日本人です、、、


そういう時こそ

SNSをうまく活用していくべきです、、


ピンチの時にどんな判断をするか、、、

ここで大きな差がつきます😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?