見出し画像

私が行った喫茶店たち

明日引っ越します
さっき隣のおばあちゃんにたまたま会ったので挨拶したら
「私のいびきがうるさいから引っ越しちゃうの?」と言われました
可愛かった

今の家の近くの行ったことのある喫茶店を、お裾分けします

中野駅北口すこし行ったところのマロ
ここはタバコも吸えて(友人が喫煙者なので)
なんと言ってもハンバーグ、生姜焼き
二つの定食が飲み物付いて880円
最高すぎ

それをもう少し北に進んだところの珈琲館
ここも喫煙可
そしてなぜがアイスコーヒーよりもアイスラテの方が20円安く480円で飲める
席数も多くて最高

新井の交差点にあるトート
ここも喫煙可
混雑時、席が2時間だったか90分制なのが少し残念だけど落ち着けるお店

トートの近くにあるサンマリノ
定食が飲み物付きで1250円ぐらいで個人的には少し高いのだけど、
定食についてる汁物が豚汁で具沢山で甘くて美味しい
ここはタバコNG

新井薬師と中野の間あたりにあるロンパーチッチ
ここはジャズ喫茶
イヤホンしちゃダメ、会話もしちゃダメ
などルールが少し厳しいかもだけれど、それが良い
タバコNG

中野北口、西友近くのLOU
ちょっとオシャレすぎるけれど、ミルクコーヒーが最高
甘すぎなぐらいが美味しい私にとってちょうど美味しい

あとは中野駅南口にある珈琲ロード(タバコは外で吸える)
サンモール商店街の中にあるノーベル(タバコ外で吸える)
新井薬師駅近くの蜜蜂(店内タバコOK、なんならペットもOK)

コメダ、ベローチェ、ドトール、エクセルシオール
全てのチェーン店もありがとう

引っ越した先でも良い喫茶店がありますように
あと美味しい定食屋もありますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?