見出し画像

ghtg

1月19日に新しく音源を配信しました

前の日記にも書いたんですが、
昨年、外付けHDD内のデータが全て消えまして絶望していたんですけど
たまたま偶然驚き(行き当たりばったり)パソコン本体に残っていた音源データ四つをまとめたのがこの作品です

曲目を少しだけ説明しますねー、

1.小夜曲
劇想からまわりえっちゃんの本公演の時に作りました
荒野の流しの役でした、ジョニージョーイ

小さな夜に思いついた
このメロディが今もまだ
荒野を彷徨うあなたの
動かない星になりますように
雲らない空でありますように

この歌詞が全てのような気がしてる

2.光速

上京する時に
刈谷ハイウェイオアシスにある観覧車が見えたりして
その時の歌

1番と2番の歌い出しの歌詞からとって
高速と拘束
というタイトルだったけど
光速に途中で変えた
それがこの曲の意味の全てのような気がしてる

3.白い肌の赤の他人

うんと女々しい曲を作ろうとして作った曲
バックナンバーのような
それが出来たかは怪しいけれど
何度も言ってしまうが
サビの

真実は闇の中
愛を灯すような光が
映し出した影だけを
覚えているような僕だった

この歌詞、最高

4.ゴッドヘルプザガール

同じタイトルの映画からタイトルを拝借

写真立てを使う最後のジェネレーション
という歌詞が気に入っている

いつか必ず君は出会うさ
不細工な天使に

という不細工な天使とは僕のこと
そして君のこと


君と僕がいつかどこかで必要な人にちゃんと会えますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?