見出し画像

note雑感。

全く更新できていないのですが、noteをやめる気はありません。

「コンテンツを売ることができる」というのがこのSNSの最大の魅力なのですが、私自身はそれがあまり上手ではないようです。そして、そこまで必死にやっていないというのは負け惜しみ(笑)

比較的はやくにnoteを導入したのですが合計1,000円ちょっとの売上です。

その中にはオフ会の参加表明料などたくさんのご厚志も含まれています。

ここで生まれたご縁は本当にいいものばかりで、なので、僕は感動経験をもとに完全に手を引くつもりはないわけです。引けないといった方が正しいのかも。

書いていくうちに思うのですが、やはり購入者に感動してもらえないと続いてお金を取るのはムリなのかもしれませんね。

僕の仕事は建築不動産業なのですが、そっちも同じです。

「リフォームして感動したから他のところもきれいにしてもらいたいと思った。」

なんて、リピーターさんから言われた日にはこちらこそありがとうございますですよ(笑)

飯屋にしても、CDにしても、ゲームにしても大概の商売の根底には「感動の連鎖」があるような気がします。

この連鎖を繰り返せる方々こそがnoteを有効に使われているのかもしれませんね。

最高に使い勝手の悪い、最高に感動することができるこのnoteからは、まだまだ学ぶべきことがあるような気がします。

以上、雑感でした!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?