見出し画像

近所にできた新しいお店

こんにちは!

いろんなレトルトカレーを見るとつい買ってストックしてしまうにぼしコーヒー店主です。
#いつかの保存食

さて、
今日は土佐山田周辺にできた新しいお店の紹介をしてみようと思います。

まずはごはん屋さん。

「縁屋(エンヤ)」さん

店構え


ENYAが流れてた






先月くらいにオープンした、無添加・無農薬にこだわった料理を出しているお店です。
お子さんがアレルギー持ちなので家でも全て手作りなんだとか。


メニューは日替わり定食のみ。
食後にデザートと飲み物が付いてきます。

この日のメニューは和風ガパオ。

ボリュームがすごかった


メインの他に、野菜、汁物、香の物が付きます。

思いのほか量が多くてお腹いっぱいになりました。

台湾カステラとコーヒー


駐車場が多分店の前1台分と向かいの道路に2台分あるみたいです。
停めにくい場合はどこか最寄りに停めて歩くのが吉かと思われます。







次に立ち寄ったのはケーキ屋さん「Cuore(クオーレ)」。

ふらっと中町内のチャレンジショップ




こちらはチャレンジショップ"ふらっと中町"内のキッチン付きブースに今月オープンしたばかりのお店。

お菓子屋さんが3連続で続いている土佐山田のチャレンジショップですが、
今回のお菓子屋さんは焼き菓子だけじゃなく
ケーキやシュークリームなどの生菓子もあります。
テイクアウトはもちろんできるし、
何ならふらっと中町で食べていくことも可能です。
コーヒーやらジュースやらはふらっと中町で買えます。

ケーキ
焼き菓子も



そして、
居酒屋が数日前に新しくオープンしたという情報を聞きました。

名前はムサシだかタケシだかよくわからないけれど、そんな感じの名前みたいです。
まだ情報出てないので詳しいことは何ひとつ分かりませんので、
こちらはまたそのうちに行ってみようかと思います。

そんなわけで今日は土佐山田周辺にできた新しいお店の紹介をしてみました。

ぜひ一度覗いてみてください。

それではまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?