見出し画像

ノンアルコール



2023年10月19日(木)  #202310n

こんにちは!
下校途中の小学生から「ひき肉です!」を教えてもらったにぼしコーヒー店主です。
#これがジェネレーションギャップか


さて、
今日は27日(金)の「おでんとハイボール」で提供するドリンクについて、ふと思い直したことがあります。

飲み物は果たしてハイボールだけでいいんだっけ?
#そこに愛はあるんか

.
"おでんとハイボール"っていうくらいだから
おでんとハイボールくらいしかないイベントのつもりだったのですが
やっぱり「ノンアルコールを用意した方がいいかもしれない」と思ってるところです。


そもそもなぜハイボールなのか。

ハイボールとはウイスキーの炭酸水割りのことです。

チューハイみたく甘くなくて、
炭酸が口の中をサッパリしてくれるので食事にも合う。

強いお酒というわけでもないので僕にとっては飲みやすいと感じています。

何を1番の目的として飲むかによりますが
場の雰囲気を楽しむのには
このシンプルなウィスキーの炭酸割りがちょうどいい気がしています。

で、です。

呑める人はいいけれど、呑みたくても呑めない人もいます。

体質的な理由や、車の運転する必要がある人は
今の日本の法律では呑めないルールになっている。

加えて、最近は"アルコール離れ"が増えてきているとのこと。



「だったらば、この日のためのノンアルコール飲料を用意しようじゃないか!」とひとり燃えているにぼしコーヒー店主なのでした。
#今日のわんこ風に

おでんにはどんな飲み物が合うんでしょう。
出汁に合うドリンク。

ジュースみたく甘くないやつを何か用意できたらと思っています。

良いのができなかったらごめんなさい。

.

あと1週間後です。

仕事しながらの準備はなかなか進まないけれど
この1週間はがんばり時だな。


それではまたねー!


#おでんとハイボール
#ノンアルコール飲料

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?