見出し画像

泣きたくなる現実がそこにはある


今あなたは何をしていますか?








なんでもいいです。

バイトでも、インターンでも、サークルでも、仕事でも、遊びでも。








これまでの人生の中で辛いなーとか、挫折した、どうしても元気になれないとかありますか?






人だからこそそんなことたくさんあります。








今、どうしても変えられないこととか、できないことはありますか?









僕はあります。毎日ずっと感じてます。その度にどうすべきか、何をすべきか考えています。






最近は何もしてないですが、自分の中では今まで以上に考えています。






ずっとこのタイトルで書きたかったことがようやく実現しました。




ここからは松崎圭佑の頭の中をどうぞご覧ください。少し長いです。


生きるとは何か?

生きることはかなり前から考えてきました。


自分らしく生きる。とか考えたことないですか?

僕はずっと自分らしさを考えています。もがいてました。

この苦しみをできるだけなくすには?

どうにか助けることはできないだろうか?



TOMOdesignの誕生の裏にはそんな僕の苦しみがありました。


SNSで見せる、元気で活発的、『こいつ何かするんだろうな〜』的な僕とは全く違います。


もしかしたら、これを読んでる人の中には、SNSで見せるキャラクターと少し乖離している人もいるでしょう。そして、それに自分で気づいてる。



僕からのまずメッセージです。


1、何か辛くなったらやめてください。


継続は良しとされていますが、自分にとっての毒を継続することは害悪に他なりません。




今でも生きることに辛さを感じる時があります。


僕は考えることをやめます。
それはビジネスする自分だったり、誰かの問題に真剣に考えることを指したりします。


真剣に弱ります。人に頼ります。
これは過去の自分が大の苦手だったことです。時間が相当かかりました。



僕も頼られるように、がんばります。だから一人で考えすぎないで欲しいです。




本当にやりたいことって何?


読んでいるあなたには何かしらやりたいことがあると思います。


旅行に行くこと、こんな世界を実現すること、この問題を解決すること、好きな人とデートに行くこと、友達と楽しく遊ぶこと。



いろんなことがあります。

僕の言うやりたいことは生きるをベースにしてるものに他ならないです。


だからこそ、別にやりたいことってなんなんだろう?って悩みすぎなくてもいいです。


正直、見つかる見つからないは意識した時点からは運ゲーに変わります。


今、やりたいことがないは仕方ないことです。時に身を任せましょう。


人はやりたいことだけでその人を判断したりなんかしません。

今の自分でも十分魅力的です。


少し眩しく見えるでしょう。その反面『自分は〜』なんてことも考えるでしょう。


あ、伝え忘れてました。


僕今、みんながいうやりたいことなんてないです。



そんなに誇って、これなんだよね!って言えるビジョンも持ち合わせていません。



これは単純な運ゲーで見つからないと言うよりは持とうとしないことが本質にあります。



先ほども言った通り、僕の言うやりたいことは多岐にわたります。定義も違います。


死ぬときに心が満たされていれば十分。



いろんな人から注目されたい。BIGになってチヤホヤされたい。


そんなことを夢見る時もありましたが、今の自分にはあまり理解できません。


2つ目のメッセージです。

2、やりたいことは自分自身の心を満たすことである。


あとはできるかできないかの話です。頑張ってください。←めっちゃ他人事



泣きたくなる現実がそこにはある



今、何かをしているあなたはこれを読んでどう感じましたか?


大半は『へえ、松崎にこんなことあったんだ。』だと思います。


基本的に人間はあまり他人に興味がありません。大半はそうでしょう。
僕もその立場になりがちです。


だからこそ、僕の思いも薄くなります。


実はこの文章はある人に届けたくて書いています。


個人の名前は出しません。

いつも頑張っている姿を見せてくれて、見るたびに成長してるんやなって印象を受ける。そして誰よりも孤独な人です。


友達がいないことではありません。頼ることがクソ下手な人です。


僕もその人の立場になると、その立場にいたからこそ感じること。


『現実を見ることが辛い。』と。 

おそらく、今の環境に不満も不信もありません。ですが現実をいざ見ると気が滅入る。



できないことを悪だとは思っていないでしょう。だってこれからやればいいもの。



ですが、周りの人と比べることで一気に辛さへと変わります。


だからこそ、


『他人と比べてしまって病んじゃうけど、頼ることが大の苦手だから、頑張ってSNSで元気な姿を見せ、現実と画面で自分が乖離している』


そんなあなたに書きました。これは単なるお節介です。


はた迷惑です。



それがわかった上でこれを書いたのは僕の中で『あなたが死んでいる』と感じたから。


僕もその人を救えないことに泣きたくなります。だってエゴだもの。


今、その人が読んでくれてるかすらわかりません。

もし自分だって思ったら連絡してください。



あとがき


こんにちは改めて呼んでくださりありがとうございました。


ここからは少し今の自分の話をします。


Twitterのプロフィール文が短くなりました。

これは病んでいるからではないです。笑


単に余計なことを書くと疲れるから、エゴだけ載せてます。



時期に長ったらしいプロフィールにするほど伝えたいことがあるので待っててください。


インスタは永遠、ボケ倒してます。完全にプライベートです。大学生してます。


TOMOdesignのインスタもあります。

そこではこじんまりと美術館をしてます。

見にきてね。


シェアハウスが終わり、また京都で頑張ります。いろんなことを学んで人間的に成長しました。いい2ヶ月でしたね。またその話もnoteに書きます。




そんな感じで僕は今日も楽しく生きてます。






あ、余談なのですがTOMOdesign を受けたい!ってDMをしてくれた方には先着10名まで無料でやってます。


奮ってご応募を 笑






ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?