見出し画像

1年前の自分に送る


こんにちは今回のノートは懐かしくも、時の流れを早く感じます。


1年前、僕はちょうどフィリピンのセブ島に留学に出ていました。

画像1






自分へ

この時の自分は何かしたくて、そしてどう大学生活を生きていこうか悩んでいる時だと思う。

だけど、あまり焦ることや未来を生きようとすることはやめてほしい。

焦ることが増えると、自分を失い、本当にしたいことというのがわからなくなる。

ただ、いつもだけど人生は本当に楽しんでいた。今セブにいるときも本当にその瞬間を楽しんでいる。



それでいい。人生を楽しめ。



これから日本に帰って、4月から大学生活が始まると思う。だけどできることは思っていることより本当に少ないよ。

当たり前のように劣等感を感じて、死にたくなる。でも大丈夫自分は一人しかいない。これからできることは無限大で、逆にできないことを認めるんだ。


そしたら今が本当に楽しくなる。


プライドが高くて、大変な時もある。でもプライドは捨てるな、居場所を考えろ。手段にプライド入れるな、結果や目的に結果を入れること。

そして、本当に満足できる結果を追い求めるんだ。


これからが最高になる。頑張れ。

きっとうまくいく









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?