事業売却と近況のご報告

クライアント様にはご報告しておりましたが、創業後初の自社サービスである求人サイト「ベンチャーインターン」を、2014年3月31日にウェブリオ株式会社様へ譲渡いたしました。いわゆる事業売却ってやつです。

ベンチャーインターン:http://ventureintern.com/

昨年末くらいから複数社様と交渉の機会をいただき、その中で最もベンチャーインターンを成長させてくれそうなウェブリオ様に譲渡させていただきました。ウェブマーケの領域で弊社よりも圧倒的なノウハウを持っているため、これまで以上に良いサービスにしてくれると思います。


そして弊社ビジョナリー・ファンと私のご報告。

ビジョナリー・ファンは引き続き学生向けコワーキングスペース「天神仕事基地」の運営に携わりながら、新しいサービスの種蒔きをしているところです。

決してやる気がなくなって売却したわけではなく、新たなチャレンジをするために、まとまった資金と時間、そして覚悟が必要と判断しての売却です。

譲渡に伴いメンバーも全員卒業しまして、会社としてはすべてが0に戻った状況ではありますが、幸いにも累計100人を超えるメンバーとともに5つの事業にチャレンジさせていただいた3年7ヶ月の経験が残っています。そのすべてを活かし、改めてスタートアップをするという勝負の気持ちで取り組んでいます。

勝負をせずにただ生きていくことは、さほど難しくはありません。でもチャレンジしない会社はスタートアップではなくリビングデッドです。リビングデッドになるくらいなら、1度殺したほうがマシです。新しい事業について表に出すまでには少し時間がかかるかと思いますが、その時までビジョナリー・ファンのことを忘れずにいてくれると嬉しいです。


私はビジョナリー・ファンの代表として引き続き頑張ります。それ以外の個人的な活動としては、アイドルのプロデュースプロジェクトに関わらせてもらってます。これまでと違う世界に足を踏み入れたことで、人生の幅が広がっています。

人生楽しいことばかりで、たまらないっす。

そんな松田ですが、今後ともよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?