見出し画像

ポケモン熱が再発。まずはXから

どうも、サムライトラベラーソラです。

ポケモン熱が再発してきました。


ポケモンは金からはじまり、高校までずっとやってきました。ブラックの代まではゲームもコンプしたし、映画もずっと見てました。

大学入って疎遠になったけど、また再熱。

ゲーマーという仕事も幅が広がってきたし、好きなこと仕事にすると決めたので、ポケモン愛も発信していきたい。

ということで、もっかいはじめてます。


まずはXから制覇


やってないシリーズは


XY

サンムーン

ウルトラサンムーン



なので、とりあえずXからはじめました。


ゲオで買って1500円くらいでした。安いですね。


目的はゲームクリアのみ!

目的はゲームをクリアすることです。なによりも、シナリオ、ストーリーが好きなので、攻略し終わったら終わりです。

強いポケモンを育てることには興味がありません。

やはり旅人です。冒険に心惹かれるんですね。

1週間くらいでクリアしました。チャンピオン倒しました!

いやあ、最近のポケモンは四天王倒すだけでも、65レベまでいくんですね。

いつも60もあったら四天王クリアしちゃうから、面白くなかったんですよね。今回はけっこうたのしかったです!


新ポケモンもけっこう強くて好き!

新ポケモンもけっこう強くて好きですね。

Xでは、最初のポケモンのほかに、初期の3匹、ヒトカゲ、フシギダネ、ゼニガメも途中で選べるんですよね!

なので新ポケモンだけじゃないんです。むかし懐かしさも楽しみながらいけます。

ぼくは新ポケモンだけでクリアするというプライドもなく、リザードン育て上げて使いました。

がくしゅうそうちが、自動で全員に経験値ふってくれるので、レベル上げも楽。

ゼルネアスがめちゃ強いです。笑

さすが伝説。

フェアリータイプだし、10万ボルトとか、メガホーンとかいろんなタイプの技も覚えて、汎用性が高い。

能力値も他のポケモンよりずば抜けて高かったです。笑


フェアリー使いたかったので、ちょうどよかったです!


次はサンムーン!!


次はサンムーンですね!
11月に出るポケモンのスイッチのソフトまでにサンムーンやりはじめれたらいいですね!

12月にはスマブラも出るし、ゲーム三昧ですね。楽しい!超楽しい!


Xわりと楽しめたし、ずっとやりたかったことができて、満足しています。そんな平日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?