見出し画像

声優さんのやるラジオが楽しそう

最近アニメにハマっておりまして、その流れで声優さんに興味を惹かれてます。

いろんなアニメ見てると、声が同じだなって気づくことがあります。
違うアニメでも。

そうすると、声優が同じ人がやってることがあるんです。


たとえば、有名なところだと、クリリンとルフィ。

またゾロと銀魂の土方さんとか。

そしてよく出る声優を知ると、声優の名前を覚えだします。

特に声優さんのラジオがいいんです。面白いんです。

その魅力を伝えたいと思います。



とにかく楽しそう

これが一番の魅力です。

最近ボイシーでラジオをよく聞くんですが、普通の人のラジオはテンションが普通です。


当たり前なんですけどねw

ボイシーの場合は、内容を求めて聞いてるので、僕の場合問題ないです。

イケハヤさんを特に聞くんですが、イケハヤさんの頭の中を知りたいので見てる次第です。

イケハヤさんも落ち着く声ですごく聴きやすいです。それも魅力。


うって変わって声優さんはなんでか、共通してテンションがめちゃ高いんですよw

日本人でこんなテンション高い人いるんだって感じでw

で、すっごい楽しそうに話すから、すごい羨ましいなあと思ってしまうんですよね。

ぼくはすぐに憧れてなりたくなっちゃうので、今ぼくは声優になりたいです。

旅に満足して、次の挑戦したいと思った時、声優を目指すかもしれませんね。

ユーチューバーのフィッシャーズのシルクさんが七つの大罪の映画で声優やってたし、可能性はあるなと思いつつ。

声優やりたいなーって思いながら、聞いてます。笑

また楽しそうだから、普通に聞いてて元気になりますよね。

なんか芸人さんみたいにテンション高くしゃべる人が多いです。やっぱり声だけでアニメの中では幅の広い表現をしてますからね。


声優すごいなー。


しゃべるのうまいし、すごいしゃべるw

またアニメ内では早口で喋ったりするせいか、もしくは、声を仕事にする時点で、しゃべるのが好きだからか、

すごいしゃべるのうまいですよねw
ラジオにはぴったり、天職だなと思います。

しかもよくしゃべるw
よくかぶるし、かぶったまま喋ってますもんねw

そこも聞いてて面白いです。




キャラの裏側を見た気になれる

これは声優だからこそですよね。

キャラの映像を通していつもアニメを見てます。そしてそのキャラが発する言葉っていうのも限られてます。

そんな中、ラジオでは絶対そのキャラそんな発言しないだろwってことも、話します。当然。

ファンタジー世界のキャラの声が、現実のリアルな話してたら、シュールだし、面白いですよね。

またアニメの裏話を聞けたりもして、ラッキーな気持ちになれます。

まとめ:声優ラジオ楽しい

結論としては、楽しいというしょうもない感想なんですがw、

それがわかりやすいですし、そのままです。

元気もらえるし、楽しいです。聞いてるだけで。


YouTubeでも文字起こしの動画上がってますし、
ぼくは

音泉

というアプリで聞いてます。




ぜひダウンロードして、聞いてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?