見出し画像

もらった命だもん!あなたはどう生きたい?

お盆を直撃した台風、みなさん影響はありませんでしたか?

ご無事であれば良いのですが被災された皆様の安全と安心を心よりお祈り申し上げます。


さて、今回は夏休みを使って、故郷の静岡へ帰省してきました。

家族の髪を切るのはもちろん

お墓参りも私にとっては大切なイベントです。

特にお盆は、ご先祖様が帰って来ると言われています。

迎え火を焚いたり、今年も帰ってこれたよ

いつも見守ってくれてありがとうございます。

感謝の言葉も伝えています。(全くの無宗教です)

昔はあまり深く考えていませんでしたが

ご先祖様が繋いでくれた命のおかげで

今の私があり、いろんな経験をさせてもらえている。

この家に生まれて本当に良かったなぁ〜

そう思えるようになりました。

もれなくオジサンになったんだと思う(笑)

でも、私はこの体と心で幸せになる

そう決めて来たし、できる限り関わる人の笑顔や幸せを見たいと思っています。

今も出来ているかは分からないけど

旅行に行ったり

買い物を楽しんだり

オシャレしたり

美味しいものを食べたり

自分にご褒美をあげることも大切ですが

周りの人や関わる人に喜んでもらえて

幸せな気持ちになってもらえることが何よりも

生きてる!感じがしてならないのです。

見方によって

それは他人軸や執着になるかもしれないけど

親に産んでもらった命だもん

誰かのために使ったって

私はいいと思っています。

行き過ぎると自己犠牲になっちゃうけど

天国のおじいちゃんやおばあちゃんが

あれがウチの孫なんだよってぐらい

恥ずかしくない生き方をしたいと思っています。

ご縁をいただいて

今も美容師を続けていられますが

髪型相談も

悩みや迷いが減って

少しでも心が軽くなり

笑顔が増えたら

それだけでも周りに与える影響は計り知れないぐらい大きいんです。

それを思いながら続けています。

ご先祖様という目には見えない存在と

今リアルで目に見える人達の両方を意識して

出来る限り

チャレンジしていきたいと思います。

みなさんはどう生きたい?

最後までありがとうございました。

お仕事のご依頼はインスタグラムかfacebookよりメッセージいただけると嬉しいです。
インスタアカウント↓
https://www.instagram.com/keisukeharaki?igsh=MWJiNmI0ZGRhNG55Ng%3D%3D&utm_source=qr
facebook↓

髪型相談の依頼はこちら(2通り)
パターン1ココナラ経由↓

パターン2直接依頼↓

https://www.canva.com/design/DAGJ2vTgNqU/kbcqfL7Nq-V3ztVCqKlM1A/edit

プロフィール
原木佳祐
都内在住
静岡県 島田市出身
現役美容師
パーソナルカラリスト認定講師
トータルカラリスト認定講師
1級骨格スタイルアドバイザー
1級顔タイプアドバイザー
1級パーソナルカラリスト

色彩診断士
【実績】
※TV東京 日経スタイル出演。※美容ビジネス新聞掲載。※カラリストタイムズ掲載。※コンテスト受賞多数。※UNIQLOコラボ パーソナルカラー診断イベント企画 参加。※骨格・パーソナルカラー診断人数ともに5000名以上。※広告費20万で新規1000名来店。※次世代美容師 育成マニュアル作成。※海外美容関係者向けセミナー講師。※女優 ヘアメイク担当。株式会社ココピア様より取材。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?