見出し画像

【ラッキーな出来事に感謝】

こんにちは。
戸田圭亮です。

とてもラッキーな出来事がありました。
昨日、バイクの話を書いたところですが
大阪に住むようになってからは
自転車が好きになっています。

自転車とは言っても、ママチャリではなく
街乗りに便利な「クロスバイク」です。
とにかくスピードが早く小回りが効くので
日常生活には欠かせない相棒です。

大阪はクロスバイクが良い?

クロスバイクの写真


◆メリットは3つあります
・遠方に行かなくても近くで欲しいものが手に入る
・ガソリンいらずで経済的
・通勤にも使えて運動不足解消できる

◆デメリットも3つあります
・駐輪場に停めていないと行政に撤去される
・盗難に遭いやすい
・雨の日はびしょ濡れ

クロスバイクが盗難される


そんな便利なクロスバイクですが
やっぱり盗難に遭うこともありま。
ガッチリ鍵をしてたのもかかわらず
今年の5月に盗難されたところです。

引き寄せの法則が発動


昨日バイクの盗難の話を書き終わった1時間後に
見慣れない電話番号から電話が。
おそるおそる出ると、警察の方でした。
まさかの盗難されたクロスバイクが発見された
との連絡をいただきました。
なんとツイてるんだ!と思わずガッツポーズ。

思わずガッツポーズ

アウトプットする大切さを知り
そして改めて感謝を口にするようにしました。
自分の中の成功体験が
また1つ増えた出来事でした。


ご拝読ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?