見出し画像

【日記】草間彌生美術館に行ってきました。

日記です。

草間彌生美術館に行きました。
展示をみました。大きな絵がたくさん飾ってありました。2階は白黒、3階はカラーの絵をメインに飾ってありました。

草間彌生さんは長野県出身で新宿区在住、新宿名誉区民です。

私は新宿名誉区民ではありませんが、同じく長野県出身で新宿区在住です。

また、彼女は28歳でニューヨークに旅立ったとのことですが、私も28歳のときにニューヨークに行きました。

と言う感じで草間彌生さんと私には共通点があるので勝手に親近感を感じております。


そのあと、多聞院で松井須磨子さんのお墓参りをしました。彼女もまた長野県出身で、新宿に縁がありました。思いを馳せます。

そのあと、粋な街、神楽坂に行き、ランチを食べました。kekeというお店です。神楽坂は、味わい深い路地がたくさんあり、歩いていて飽きません。石畳の路地はフランスの街のよう。

最近は新宿の歴史を調べることが趣味の私としては、ただの散歩も実益を兼ねたフィールドワークなのであります。

神楽坂には昔から伝統芸能の担い手が多く住んでおります。とても文化的な街です。

ミックスフライとヒレステーキサンドを食べました。蓋し美味也。

文化的でおいしいお店がたくさんあって、神楽坂はいい街ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?