見出し画像

Löded Diperさんとのコラボレーション

2022/9/30にリリースされた、Löded Diperさんのニューアルバム「Love & Youth」に、ゲスト参加させていただきました。

Löded Diperさんに感謝でございます🙏🙏🙏


「Come Back at Once」と「No Music No Life」という2曲に参加しております。

「Come Back at Once」は、Löded Diperさんが書かれた素敵な詩を日本語に翻訳して、自分で弾いたピアノをバックに朗読しており、翻訳は、恩師であるChikageさまに手伝っていただきました。この場を借りて感謝申し上げます。

「No Music No Life」では、ラップとピアノとハーモニカで参加しました。

録音は、新宿のWildSideTokyoにて、高長剛志さんに手がけていただきました。この場を借りて感謝申し上げます。

どうかこのアルバムが届くべきひとの心へと届きますように🙏

2022/9/30
センチメンタル岡田

2022/10/11追記
以下、コラボした曲の歌詞です。

Come Back at Once

Words by Löded Diper
Translated into Japanese by Sentimental Okada&Chikage

私はあなたを想います。
そして、その瞳の中で、迷子になっていることに気づきます。
毎日、毎週、あなたを想わないようにしても、私にはそれができません。
瞳の中のあなたが、完璧である時(時々)。

あなたほどいい人はいません。
あなたが人生で幸せになることを願っています。そして私がずっとここにいることを、あなたが知っていることも。

No Music No Life

Japanese part words by Sentimental Okada

Yeah, No Music No Life,
Lödedとオレ相思相愛
Yeah,気分爽快、あんたとならばしない後悔
It's alright.

好きなことをしなきゃ生きる意味がねーし
実感ねーし 残り時間は少ねーし
もう素敵なもんだけを集めて抱きしめて
他のものは全部捨てる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?