見出し画像

はじめての俺流ガパオライス

ガパオライスを作ってみました。

画像1

こちらのレシピを参照しました。

<所感>
わりと「テキトーでいいんだよ。」という記事だったので、テキトーに調味料を配合したら、しょっぱかった。

たぶん、ナンプラーとオイスターソースが多かったのだと思う。

次回はもっと少なめにしようと自戒。

しょっぱいので、最後に、薄まるかと思ってレタスを継ぎ足したのだが、結果、しょっぱい。だがそれでも、多少はマシになったのかもしれない。

コリアンダーと山椒(故郷の味、八幡屋礒五郎)を隠し味的に入れたみたのだが、この組み合わせは悪くなかった。

慣れてきたなら、テキトーでいいのだろうが、初回は、いちおう、分量がちゃんと書かれたレシピで作ったほうがよかったような気もする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?