見出し画像

臨月妻とのGW前半(妊娠36週目)

3月末から育休の妻(5月後半出産予定)と10連休旦那のGW前半戦

周囲のママさんの話によると、正期産となる37週目頃からどっと体が重く感じ外に出るのも億劫になると聞いていたが、36週目の妻は変わらずアクティブなご様子。

友人のほとんどがGWを利用して旅行中のため、連休中は夫婦での時間を多く取れており、今までタイミングが合わずできなかった念願の買い出しDayを実行。
結局、赤ちゃん本舗→ホームセンター→家電量販店→コストコとはしごしてもぴんぴんしておりむしろこちらが心配になる。。。
普段よりは自由な行動が制限している中で、妻が行きたいところはなるべく行ってあげたいが、こちら側でストッパーをかけてあげるべきなのか。

赤ちゃん本舗では出産直後に必要とされているおくるみ類や新生児用のおむつ、ミルクや哺乳瓶関連グッズなどを大量購入。

ちなみに我が家ではベビーグッズで必要なものをExcel管理。
ありがたいことに家族や友人から出産に向けてのお祝いをいただく機会も多いのですが、「せっかくいただくのであればちゃんと使うものがいい!」ということで、おこがましながら夫婦で各グッズの欲しいものを事前にすり合わせたうえで、プレゼントを下さる方に「できればこれが欲しいです!」と無邪気なお願いをしています。
(貰ったものが被ってメルカリに出すとかは一番心が痛いので)

いよいよ臨月になり、残りの必要なものをまとめ買いしようということで赤ちゃん本舗に訪れたのですが、「これもあったらいいね」「ベビーカー買えばポイントもらえるからいいおむつにしよう」といった形でまんまと赤ちゃん本舗のアップセル・クロスセル戦略にはまり大量購入///
見事に沼にはまっており今後が不安。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?