来春の県議選に動きが!

12月の成田市長選に続いては来年4月、統一地方選挙の第一弾、県議会議員選挙があります。

ここのところ成田市選挙区(定数2)は林幹人さん、小池正昭さんの2名(共に自民党)が無投票で当選してました。

さて…今回は?

Twitterより転載。

無所属ですが、立憲民主党、国民民主党の推薦で出馬を表明した方が出てきました。これにより、今回は選挙戦が繰り広げられることになりそうです。

なお、一部で話題になっていた国民民主党公認の市議選に立候補予定の方は出馬しないそうです。

今日、直接本人に聞いたところ、自らは党員ではあるものの「話が勝手にどんどんするんでしまったんですよー」とのことでした。

国民民主党のホームページに載ってたら信じますよねー。でも「出ない」というお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?