見出し画像

幻の古書店に行く

本日も猛暑日の予想。まあ夏だから仕方ない。今を楽しむしかないよね。

12時30分 本の市場(小見川)
毎月第3週の週末だけ開いてる『本の市場』。神保町の水平書店の李社長が10年くらい前に倉庫代わりに使っていた場所の1階を書店にしたもの。

5回くらいお邪魔しましたが最後に伺ったのはコロナ前かなー。本も増えてたり、グッズやレコードコーナーも増設されてました。品揃えも沖縄本もたくさんあって私好みなんですよ。

版画やノベルティグッズも増えてました
古い映画のポスターもディスプレイ
1階が店舗で2、3階は倉庫だそう


14時00分
成田高校vs東京学館の試合。県野球場は車で行きにくいし駐車場が遠いから今回は行かなかった。そうこうしてるうちに現地組から満塁ホームランを打たれたとの報が。慌てて速報をチェック、ありゃりゃ。

ノーアウト満塁からホームランって😭

試合展開は一進一退。こりゃ現地での応援は盛り上がるなーと思ったのでしたが…。さすがに点数取られすぎたな。しかしこの暑さで審判も後退するほどの炎天下で大変な試合でした。高校野球で3時間半オーバーは珍しいかも。

一時は同点ホームランも‼️

最後までよく頑張りましたがこの夏は5回戦で終わりました。現地観戦の皆様、大変にお疲れ様でした。

4時間におよぶ激闘でした

18時00分 成田U-Cityホテル
成田ニュータウン自治会連合会の定例会。この後懇親会があるので7月はホテルでの開催です。来月開催される新しいイベントのポスターができたのでお披露目してもらう。

8月17日&18日にそよら成田ニュータウンで開催

18時30分
懇親会スタート。顧問の市議会議員の方は私を含め4名参加。自治会、町内会長さんと意見交換ができる貴重な場です。

今年度から理事を務める平野伸一さん
締めの挨拶をするデブ

帰りはT口さんと一緒に帰ってきました。本日のミッション終了です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?