見出し画像

久々にラジオのお仕事でした

8時30分 事務所
だいたいこのショッピングセンターのテナントは9時に開かれる店が多いので今日は1番でシャッターを開けた、実に珍しい。成田市役所に送らないとけない書類を送付したり、10時からの仕事の準備など少々。事務所の構造上、クーラーが設置できない(できるけどやると莫大な金がかかる)のでこの夏はスポットクーラーで乗り切る。今日も30度超えの予報だと。

冷風と熱風が出てくるので熱風の逃げ場所を作るのが大変だった

9時45分 なごのみの米屋總本店
11時すぎからのBAYFM『プレシャスレポート』の立ち合い。議員になったのを機に会社の代表は降りましたが、議会活動がない時はなるべく現場に出るようにしています。明日から始まる成田祇園祭の準備で参道周辺ははざわついておりました。地元の人にとってはいくつになってもわくわくするんでしょうね。本番では新商品の富里産スイカゼリーのご案内を店員さんにしてもらいました、実際に試食させてもらいましたが美味しかったわ〜忖度なしでこの夏のおすすめです!

この書類を元に打ち合わせ、放送は無事に終了しました

11時30分 成田山新勝寺周辺
XのDMでいただいていた<イオンモール成田から成田山方面へ外国人観光客が道に迷うケース>があるとの情報を得て現地調査。実際に現場を歩きましたが私有地がたくさんありそうなのですぐに解決するのは難しそうな予感。なんとかうまく道案内ができる仕組みができないか?ちょっとお時間を頂戴します。

久しぶりに歩いた細道、写真では分かりませんが急な坂なんです

13時00分 ユアエルムの地下
地下のフードコートの『不動まぐろ』。暑くなってくると食欲が減退するのでここで食べる機会が増える。量は昔と違い特盛ではなく並で十分、マグロも新鮮で分厚く美味しい。お客さんがあまりいないので潰れないか心配だわ。

2食丼(並)これで850円はまあまあじゃない?

14時30分 事務所
成田空港周辺某ホテルの入稿作業。だいぶ前に作ったものだけど、年に2回くらい単発で増刷がかかるのだ。ネットで入稿するだけであとは印刷から納品までは業者がやってくれるのでコスパが良い仕事ではあります。

そろそろリニューアルしする時期が近づいてきているかも

18時30分 事務所を退出。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?