見出し画像

クイズノックってなにー?

10時00分 成田市役所
今日は成田ユネスコ協会第5回事務局会議です。もう5回もやってるのか…。私の方からは先日行われた『民間ユネスコ運動の日』の報告。それが終わったら次の議題は12月に開催される『第41回千葉県ユネスコ大会in成田』の話。なんだか毎月のようにイベントがあるな…。2時間ぴったりで会議は終了。

右袖にはベイスターズのマークのTシャツ

12時30分 ウニクス成田歯科
ここ数年、3ヶ月に一度くらいのペースで定期検診受けてたんですが、半年前に治療をしてからちょっと間が空いてしまった。いつも歯科衛生士の方に「歯間ブラシやれ」と言われてたんですが、今回は最近使っている『奇跡の歯ブラシ』の効果が出てるのか興味津々。

 結果は《歯ぐきからの出血が44.4%あります。歯周病が進行する可能性が高いです。これ以上、炎症の範囲を 広げないために、適切なケアを行いましょう。》ですって。でも前より下の歯は磨けてると言われた。まずまずでないかい?
でも「奇跡の歯ブラシ」で磨いてますっ!って言ったんだけど反応薄かった🥲

成田高校に『クイズノック』が来たという情報が‼️恥ずかしながら検索するまで名前さえ聞いたことなかった。ノックといえば横山ノックしか知らん。調べたらYouTubeがあるみたい、チャンネルは230万人越え、学生たちは知ってるのかな?いまってクイズブームなんですかね?サムネだけ見てると何が面白いのかよくわかんないけど。成田高校の取材?はテレビで放映されるのかな?

13時30分 ナマステ(富里市) 
昨晩、Xでこちらの店の話題が出たので遅メッシできました。Aランチ(950円)。ナンをセレクトしたのですが、カレーが余ったらご飯サービスしますと言われたのでお願いしました。インドのお米と日本のお米が混ざったものでした。パラパラしてたなぁ。でもサービスいいな。久しぶりのナンも美味しかった。ここはサラダのドレッシングが美味しいんだけど、勢いよく食べたらおろしたてのTシャツにべったり飛んでしまった😭隣のマダムが下手な英語で店員さんに話してるんだけど、店員さんは日本語で話してて、なんかチグハグしてたので笑ってしまったよ。

サラダのドレッシング絶品

15時00分 事務所
今月末から議会が始まるので、事務所で乱雑になってた書類整理など。やっと落ち着いた感じ。週に1回くらい私が苦手な片付け要員でも雇おうかなー。途中で保護司として担当している方が立ち寄り。別のお子さんの相談をされる。保護司の範疇を超えてるので市議会議員として対応する。

18時30分 事務所を退出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?