見出し画像

そよら成田ニュータウンに初潜入!

9時50分 そよら成田ニュータウン
本日は地元自治会や町内会の代表の方を中心とした内覧会が開催されました。約1時間にわたり館内をご案内いただきました。撮影した写真とともに簡単にご紹介します。

桜井GMのご挨拶

9時50分にバス停側の入り口に集合。ご挨拶の後に1階フロアからご案内いただきました。ボンベルタ時代に比べLED照明のせいでしょうか、かなり照明が明るくなった印象で商品がクリアに見やすくなりました。

まだシートが貼られています

惣菜コーナーは7店舗中6店舗がボンベルタ時代の店舗だそうです。和幸が復活するのはありがたいですよ。

ドンクのミニクロワッサンが復活
ブランド物の冷凍食品?
1000食ラインナップされてるとか!
多文化に対応した商品?
ご当地商品にも力を入れてるとか
クロワッサンの位置が変わりました

銘店コーナーには弊社のクライアント様の米屋さんがドーン‼️ぴーちゃんがお出迎えします。

オープン記念に何かあるみたい

イオンスタイルは冷凍食品のコーナーのみ見学ができました。それ以外は搬入作業の真っ最中。ご案内いただいた冷凍食品のコーナー(ストリート)は圧巻でした。私が見た中では成田市で1番充実しているような気がします。

2階はまだオープンしないみたいですよ。ホームページにも下記の情報しか書いてありませんでした。

何ができるのか?現段階では不明

3階はダイソーが3業態(これは成田市初だそうです。)にリユースショップのセカンドストリート。

お目当てのセカストはかなり大きい


4階にTSUTAYABOOK STORE(併設されたスペースにスターバックスが9月下旬にオープン)と飲食店、婦人服など。

おそらく右の壁側がスタバになる予定
ボンベルタはストリート名にその名を残しました

5階はアミューズメントがメイン。GiGOはクレーンゲーム中心のブランドなのかな?県内には各地にあるようです。

クレーンゲームが充実してた
TSUTAYAの24時間返却ボックス(写真の左側)

明日がソフトオープン(ご近所さん向けの営業)19日がグランドオープンだそうです。1部の店舗は来月以降秋に向けてオープンする予定なので、本格的な完成はまだ先かと思います。いずれにしろ地元にとっては大切なショッピングセンターなので、皆さんで盛り上げていきましょうー!

13時00分 事務所
久しぶりにZOOMで会議。神奈川県のあられ屋さんの社長さんでした。なんとベイスターズとも取引があるとか!びっくりしましたわ。

和菓子を使ったプロモーションを企画してみることに!

15時00分 印西市内
印西市長選挙&市議補選のポスターチェックの動画を撮影するために印西市へ。ところが又雨が降ってきて予定がずれてしまう。この機会を逃すと金曜日になってしまうので今日中に撮影したいんだけど。

市長選と市議補選の掲示板のレイアウトが違う


15時30分 中村とうしょう事務所
せっかく印西市まで来たので、知人が選挙対策をしている市議補選に出馬してる方の事務所へ。候補者も知人も不在でしたがなんと対応してくれた方が私の身内をよくご存知の方でした。世間は狭いわー。また来訪を約束して失礼しました。

16時10分 事務所
さっき撮影した動画を編集。かなり雑音もあるので聞きにくいだろうなー。
素材を撮影するのはいいんだけど、編集作業がどうしても苦手。本当はテロップも入れたいのですがよくやり方もわからず。動画の編集を外注するか、自分で動画編集の学校にでも通うしかない。結局18時くらいまでかかってしまいました。

18時20分 事務所を退出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?