見出し画像

閉会中も議会活動です

10時00分 議会DX推進検討会(伊藤竹夫座長)。
ここまでほぼ月1回開催されてきた検討会です。議会閉会中も招集され検討委員が議論を行います。かなり丁寧に議論が積み上がってきており、こちらの検討会も来年6月のタブレット導入に向け、いよいよ機種選定の時期になってきました。検討経過の公表も近日中に公開される方向なので公表次第、お知らせします。

個人的には一刻も早くタブレットの導入したいと思っております

11時30分 旧滑河小学校(現滑河運動施設)へ。こちらに成田ユネスコ協会の備品を置かせていただいております。来週、写真展に向けての作業があるために保管しているパネルを30枚ほどピックアップ。その他の掲示物も意外にたくさんありました。

12時00分
下総のほうに来たので、この辺でランチでもと思ったのですがあいにく『かけ家』が休み。仕方ないので豊住の『大雅飯店』へ。人気のお店ですが、たまたまタイミングが良く一番乗り。前回と同様、チャーシュー麺を食べました。


チャーシューメン(950円)

13時00分
事務所に戻りピックアップした荷物を下ろしつつ、メールチェックしながら読書。

14時00分
成田市内で挨拶回りを3件ほど。途中で佐倉に住んでる妹がニュータウンに引っ越してくることを聞きました。そもそもなんで佐倉に住んでるのかわかんないけど。ニュータウンの人口が4名増えます。

15時30分
髪の毛をカット&黒く染めるために床屋へ。私はお気に入りの美容院と床屋さんを交互に行ってるのですが、今回は床屋さんの番。YouTubeにアップしたシミ取りレーザーの話やお互いのランチスポット情報を交換。意外に知られてない店もご存知で私も負けていられません!

17時45分
事務所に一旦戻ってから見積もり書を発送。しかしこの時代、見積書の原本って必要なのかなーと疑問に思いつつ…。

18時00分
床屋さんにいる間にDMで市民の方から緑道に関するご提案。さっそく現地調査へ。私も前に気になってたのですがすっかり忘れていたので改めて確認しました。確かに不便だわなー。今週中に資料を作成して担当課に連携します。

緑道はニュータウンが誇る資産ですが改修箇所は確かにあります!

19時00分
事務所を退出。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?