見出し画像

広報公聴委員会でした

7時30分
起床してすぐに仕事部屋で溜まっている原稿を作成したり印刷所に写真を送付したり。仕事が追いつかないのでこの週末で取り返さないといけません。

10時40分 成田市加良部某所
先週、配布したチラシを見た方から連絡があり現地調査。自分では気が付かない点なので助かります。何点か写真を撮影。のちほど資料作成します。

道路の相談は多い

14時00分 成田市議会
今日は広報公聴委員会です。8月1日に発行される議会だよりの最終的な確認やこの夏から始まる議場見学会の申し込み状況について。また11月に開催される議会報告会についてが主な議題でした。2年目なのでおおよその流れがわかってるのでスムーズです。委員会は1時間ほどで終了。

また議会報告会をやります(資料は昨年のもの)

17時過ぎ
『文化審議会文化財分科会の審議・議決を経て、三里塚記念公園内に所在する貴賓館及び防空壕が、新たに国の登録有形文化財(建造物)に登録されました』という情報が入りました。歴史遺産を後世に残すことが大事だと常々思ってる私としてはとても嬉しい情報です。

参考資料①
参考資料②
参考資料③

18時00分 鰻福亭
成田市役所桜門会の総会と歓迎会。こちらは成田市役所に勤務かつ日本大学出身者の集まりです。相談役は小泉一成市長、小池正昭県議と私は顧問という立場です。この会には成田市役所で活躍されたOBの方もいらっしゃり、昔の市役所のお話を伺うのが楽しい会です。また現職の方はいまのお仕事の話を伺ったりして私も非常に勉強になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?