見出し画像

成田ユネスコ協会の話

9時30分 成田ユネスコ協会事務局会議
8月2日から開催される『民間ユネスコ運動の日』の話が中心。一応事務局長から統括と言う役割を与えられてるので皆さんにご説明。多くの方の協力でここまで順調にきてると思います。

ユネスコのホームページによると『民間ユネスコ運動の日』について

【全国約300のユネスコ協会では、地域の課題に応じた地道な活動のほか、全国的な展開として、平和を願う「平和の鐘を鳴らそう」、地域の文化や自然を守り伝える気持ちを育む「絵で伝えよう!わたしの町のたからもの」絵画展など幅広い活動を全国各地で行っています。】

だそうです。我々は写真展で啓蒙活動してると言うことですね。

平良清忠会長のご挨拶

15時30分 ちいさなブックカフェスローダウン
頼まれごとの確認もあったので訪問。ちょうど知り合いもいたので1時間くらいおしゃべり。映画の話が多かったかな。それぞれの関心がバラバラなので逆に面白かった。

18時15分 事務所
昨日の面談の報告書を作成して発送。

19時20分 事務所退出。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?