見出し画像

帰国してました

お久しぶりです。
長らくnoteへ投稿していませんでしたが、その間にキルギスから日本へ戻っていました。
帰国後は、今後の目標を達成するためにTOEICの勉強を始めました。目標スコアである900点を10月に取得して、現在はIELTSの勉強をしています(目標スコアは7.5)。

帰国して、大学に通っているうちに、周りの学生たちは就職活動を始めて、私も自分の将来について考えるようになりました。自分で言うのもなんですが、将来の職業として、私には会社員や公務員は向いていないと思います。もちろんそこには様々な形がありますが。しかし、やはり自分で作りたいモノの0から1を作っていきたいですし、上から決められた時間に行動していく日々を一生過ごすのは、できないな、と思いました。「私」が「私」として自立して生活できるような仕事をできるように、と考えた結果、まずは動画編集の技術を身に付けることにしました。(なんでそうなったの?と思われるかもしれませんが、その詳細は後々noteに書いていこうと思います)結果的には、動画編集だけでなく、画像や音声の編集もしてしまっています。

将来は、いわゆるフリーランサー(こう書くとカッコいい気がしますが、かなり足元のおぼつかない職業ではないでしょうか)として活動していきたいと思っています。その「将来」が5年後なのか、10年後なのか、20年後なのか、そこはまだ不明ですが、そうなれるように日々を過ごしています。そこで、フリーランサーとして生活していくには、やはり人生経験と人脈がモノを言うのではないかと考えました。
私はキルギスでできるだけたくさんの人と関わるようにして、幸運にも多くの人と巡り会うことができました。キルギスでの1年間は確実に私の人生を広げてくれた期間です。そう思っていると、キルギスへ恩返しをしてきたくなったんですよね。最近。そこで、日本政府のある奨学金へ応募して、それに通ったら来年の4月からもう一度キルギスへ行くことにしました。次は教師としてではなく、教育支援をしようと思っています。

まずは、その奨学金を獲得しなければいけません。頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?