コモディイイダに入社してからこれまでのことについて

皆さんお久しぶりです。
今コモディイイダ陸上部は、埼玉県東松山市で強化合宿を行なっています。練習と練習の間の時間を使って今日は、コモディイイダに入社してからのことについて書きたいと思います。

5月16日日清食品グループからコモディイイダに移籍しました。
最初の意気込みとしては絶対に復活してやる絶対にこのチームの為にしっかり走ってやるっていうのがずっと心の中にありました。

しかしその思いとは裏腹に、全然うまく走れないそれに付け加えてはじめてのデスクワークで体へのダメージがすごく溜まり最初の2ヶ月くらいは今までの競技人生で本当にドン底を見ました。

これではダメだと思い色々な取り組みを開始しました。今まで少ししか手をつけてこなかったパーソナルトレーニングを6月から本格的に始めたこと8月にはメンタルの面や目から来るストレスもあるのではないかと言うある方からの意見を元にビジョントレーニングをスタートしました。
今は、これでいいのかどうかわからないが、とりあえず思いついたことは色々やってきました。その成果としてようやく9月頃からうまくトレーニングもできるようになり少しずつではありますが、形として先が見えるところまできました。

今までの走れてきてた時は、自分の力だけでやってきたんだとか自分が頑張ったからだという気持ちが1番にありましたが、今はそうではなくてここまで戻ってこられたこと、今このチームで走れていること全てに置いて周りの方々の支えのお陰だと思えるようになりました。
コモディイイダに入社して色々な方と関わる機会ができ走ること以外の部分で成長できていると思います。

さてここからは、11月3日の東日本実業団駅伝でコモディイイダ史上初のニューイヤー駅伝出場に向けて調子を上げていかなければなりません。
この会社に拾ってもらったことドン底まで落ちた自分のことを諦めずに見捨てずに声をかけ続けてくれたチームメイトや会沢監督の為に自分は、必ず東日本予選でいい走りをしてチームに貢献したいと考えています。

今の自分を見て色々と思われる方もいるとは思いますが、これからの大きな目標に向けて今自分のやっていることを信じてこれからも走り続けていきたいと思います。

今のチームはこんなにも雰囲気がいいです。
是非コモディイイダの応援よろしくお願い致します!

                中谷圭佑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?