見出し画像

大阪シーバス最強おすすめジグヘッド

はじめまして!
大阪で日々シーバスゲームに
挑んでる24歳パパアングラーです!

今日はおすすめのジグヘッドを紹介したいと思います😀

ちなみにコスパも最強です🤲(350円程度)

今までは何使っても一緒だとおもい
静ヘッド一択でしたが、今年自分の中で
革命が起きました!
それはムゲンヘッドです!

同じg、同じワームをつけた
静ヘッドを同コースに10投ほどして
反応なくて、たまたま釣具屋でみつけた
mugen ヘッド(10g)を同コースにキャスト、
1秒1回転でのリトリーブです!
1投目2投目からチェイス
3投目でバイトに持ち込むことができました!

そして反応がなくなり色々なリトリーブパターンを
試してみました!
そしてムゲンヘッド最強リトリーブ法みつけました!

それは2回転速巻き、1回転スローリトリーブです!
早まきの時に気づかせて、1回転のスローリトリーブで
食わせるイメージです!

なんとスローリトリーブ字や、テンションフォール時に
s字軌道を描きながらアピールしてることに
気づいてしまいました!
同じコースを通しても反応があるので
今まで釣り逃した魚は多いなぁと実感しました!
又カタクチイワシにはs字パターンが
強いことも再確認できました!

ちなみにムゲンヘッドにあうワームは
ピンテールワームのマテリアルが
柔らかいのがいいです!

皆さんの釣りの引き出しになることを願って
エンジョイシーバスライフしましょう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?