見出し画像

3つ目のF

「ゴールデンウィーク」
この単語を聞いてウハウハするのは何歳までなのでしょうか。僕はもうすぐ21歳になりますが、まだウハウハしてます。大学が休みだからね‼️

そんなゴールデンウィークも僕の人生で21回目が終わりました。
そこそこ強い運動部に所属したことがある人なら全員がわかると思いますが、毎回ハードな日程が組まれるのがゴールデンウィークの醍醐味です。(きついです。辛いです。笑)


2022のゴールデンウィークに順位をつけるとしたら記憶にある中では確実に1位レベルで楽しかったと言えるでしょう。

その大きな理由は、プロのフットサルチームと試合ができたから。ほぼほぼこれに限るでしょう。
他には、九州2部リーグ開幕戦で勝てたことくらいかな。

ゴールデンウィークの幕開けは九州リーグから。
キャプテンになって初の公式戦ということもありましたが、程よい緊張感といつも通りのアツい気持ちで臨めたと思います。
監督がいないという、なんとも心もとない状況でしたが自分達で声を掛け合い、なんとかスコア2-1で勝利を掴むことができました。
2ゴールGET。得点王目指してます。笑

そのまま島根・広島遠征へ。
以前にも試合させていただいたF2ポルセイド浜田と初試合となるF2広島エフ・ドゥとのトレーニングマッチ。

以前ポルセイドと試合をした時は2年生の初夏の頃で、まだまだFリーグを相手にするレベルではなく、プレスに恐れてやられまくってました。
あれから1年弱、たくさんの試合を経験しての再戦。
できるプレーも多くなって、プレスに屈することは少なくなったと感じました。多分慣れです。
上手くなったわけではないですね笑

試合は0-2負け。試合をしながら改善できなかったこと、チーム課題がすごく浮き彫りになりました。


そして僕たちが試合経験をした3つ目のFチーム、広島エフ・ドゥ。
結果は3-5負け。パワー返しの1点もあるためスコアだけ見ると意外と僅差とも見えるこの試合でしたが、内容はボロ負けです。シュート本数が桁違いでした。自分達の守備の性質上、外側からシュートを打たれることは許容しているのですが、シュート精度、強度、セグンドの詰め方。どれもとっても今までの対戦チームのなかでトップレベルでした。

それでも自分達の攻撃や、パワープレー、セットプレーを見れば確実に通用することもわかったし、個人的に見てもいつもの自分がそのまま出せたのはよかったと思います。
欲を言えば、もうちょっと重たくならないとF2相手に完全に押し負けてしまうので、筋トレ増量頑張ります!

そしてなんと広島のファンの方から応援メッセージを頂くこともあり、すごくモチベーションが高いです今。頑張ります。

最近noteを書く感覚が、公に出す用なのか個人で書き留めとく用なのか曖昧になってますが、適当です。たまたまこれを見つけた人が少しでも+になっていたら僕はそれだけで嬉しいです。
多分なっていないでしょうが。笑

最後に。

なんか面白い出会いもありました。笑
なぜかnoteだけ繋がっていた他大学のマネさんと島根県でお会いしてしまいました。

なんの縁でしょうか。

しかも同じ服で。笑

こんな面白い出会いもあったゴールデンウィークも終わってしまいましたが、また辛い勉強生活も乗り越えていきましょう。

働いてる方々、お仕事頑張ってください。
to星加for星加

それではまたいつか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?